
--年--月--日 --:--


なんだりかんだり写真展大盛況!だったよ!!

2010年07月20日 20:30

去る7月17、18日の2日間、北の街のブロガー有志による「なんだりかんだり写真展」が開催されました。

看板

私n-typeは17日は仕事だったため、夜のオフ会に参加。写真展会場へは18日の午後から行きました。
(写真は18日のものです)

会場内
会場へ行くと、すでにたくさんのお客さんが。
17日の来場者は180名を越えたとのことで、大盛況の写真展。 ( 2日間で300名以上 )

出展されている写真の中には、プロ顔負けの素晴らしい写真も展示されており、かなり楽しめました。

ちなみにブロガーさんの写真はタイトルと合わせて見ると楽しいものが多いので、じっくりニヤニヤしながら見るのがよろしいかと(笑)
[なんだりかんだり写真展大盛況!だったよ!!]の続きを読む

なんだりかんだり写真展

2010年07月14日 20:13

untitled.jpg


なんだりかんだり写真展のご案内


『オフ会のような雰囲気の中で写真を楽しんでほしい』

インターネット上の「blog(ブログ)」を通じて、北の街の良いところを紹介しているブロガー有志が一堂に会し、それぞれの視点で撮影した写真を展示する「なんだりかんだり写真展」が八戸市で開催されます。


● 日 時  平成22年7月17日(土)~18日(日) 10:00~17:00

● 場 所  NHK八戸支局 ハナミズキホール (八戸市堤町4-7)

● 料 金  入場無料

● 備 考  駐車場は殆どございません。
       恐れいりますが、公共機関のご利用、またはお近くの有料駐車場をご利用をお願いいたします。

● 参加者  青森県内外で活動するブロガー 43名

もちろん私も出展しますが、たいした写真がないので探さないでください(笑)


行ってみたいお店

2010年06月29日 20:00

青森市内にあるとは聞いていましたが・・・・

うーーーーん、行って中で飲んでみたい!!

ジオン

行った方、情報をプリーズ!!

ああ~

2010年06月08日 21:11

に、

肉

肉~!!

こんな感じに、

焼いた

焼いて~!!(笑)

佐瀧別邸:内部

2010年06月07日 21:45

しばらく間が空きましたが、続きを。

佐瀧本店別邸は、ドイツ風建築の佇まい。しかし、外は洋風、じゃあ中は??

部屋

やっぱり素敵な洋風のお部屋。
こだわりの注文家具で統一されています。

[佐瀧別邸:内部]の続きを読む

佐瀧本店別館 入り口の様子

2010年05月29日 20:29

中に入るとすぐに、

鏡台

目の前には立派な鏡台がありました。

この時点で「おお!すごい!!」と思わず感心。

なんでも、中の家具は弘前の職人さんに作らせたオーダーメイド品とのこと。
すごくて当たり前か(笑)

目の前の鏡台に気をとられていましたが、振り返って玄関の造りを堪能すると・・・
[佐瀧本店別館 入り口の様子]の続きを読む

佐瀧本店別館

2010年05月25日 21:29

続きです。

佐瀧本店の敷地の奥に見える、この建物。

別館

佐瀧本店の別館です。

もう、見た目でただものではない雰囲気を醸し出しています。

上彫刻

窓周辺の造形も見事。デザインが素晴らしい!

玄関はといえば・・・
[佐瀧本店別館]の続きを読む

三戸町 佐瀧本店

2010年05月24日 21:44

三戸町の良いものシリーズ(笑)

以前、仕事の打ち合わせの最中に聞いた段階で、「行ってこの目で見てみたい!!」と強く感じた場所です。

本店前

ここは三戸郡三戸町大字八日町の佐瀧本店(さたきほんてん)。

大正時代に立てられた、当時にしては珍しい鉄筋コンクリートの建物。
こういう建築物を建てられる大工さんがいなかったため、北海道から職人さんを呼んで建てられたらしい。

県のホームページに載ってます → http://www.pref.aomori.lg.jp/culture/torokuyukei/1.html

店内は天井が高くて、とても歴史を感じる雰囲気です。

tennnai
(ケータイで撮ったのでブレてます)

ふと、壁に目をやると




[三戸町 佐瀧本店]の続きを読む

三戸町で発見!!

2010年05月20日 21:16

取材で訪れた三戸町。
これが目的ではないのですが、偶然発見したので思わずパチリ!
ばばのぼる

そういえば、三戸町の出身でしたね!!

ばばよこ


なんと、馬場のぼる氏が手がけた八幡馬のイラスト。

とぼけた感じがとても愛らしいっす。(前足の曲がり具合もグッド!!)

しかし!この他にも三戸にはまだまだ良いものがありました。

続きまっす!

アート

2010年05月17日 20:29

これは、十和田現代美術館のカフェからの写真。

十和田はしご車

ここのカフェは窓がどでかくて、外の景色をこれでもか!というくらい眺め倒すことができます。
(写真は以前訪れた時に撮ったものですが)隣の消防署で訓練?していたのが見えたのを、思わずパチリ。

こうして見ると一枚の絵みたいに感じてしまうのは私だけ?でしょうか(笑)

まさか美術館を設計した方は、ここまで計算していたとか??
[アート]の続きを読む


最近の記事


