
--年--月--日 --:--


2次会へなだれこんだ

2007年06月12日 22:51

流会も無事に終了し、富士宮焼きそば学会の渡辺会長に紹介してもらったお店に移動。

20070612222231.jpg
夜の神田川がきれいでした。

行った先は「ソワレー」というお店。

ここは食堂ではないんだけど、富士宮焼きそばがとってもおいしいとのこと。


[2次会へなだれこんだ]の続きを読む

B-1グランプリ前日の夜 その2

2007年06月11日 23:40

B-1グランプリ前日の顔見せ会でのひとコマっす。

出展者同士が自慢の料理をふるまってました。

当然各出展料理を味わうチャンスは今しかないわけで、がっつきましたYO(笑)

20070611230843.jpg
上州太田焼きそば。

麺が柔らかめ。もうひとつ工夫が欲しいかも。

B-1グランプリには焼きそばが多いので、このままでは勝負は難しい感じがしました。

20070611231923.jpg
前回準グランプリの横手焼きそば。さすがの貫禄っす。
食べてみると、かなりうまい!!

今回もいいところまで食い込む可能性大っす!


[B-1グランプリ前日の夜 その2]の続きを読む

B-1グランプリ前日の夜 その1

2007年06月10日 23:06

国から出展団体が富士宮に終結した夜、顔見せ会が開かれました。

さすがに注目度は抜群っす!!
20070610223315.jpg
カメラいっぱい!


20070610223549.jpg
富士宮焼きそば学会の渡辺会長が挨拶。

あまりオヤジギャグは聞けなかったっす(笑)

[B-1グランプリ前日の夜 その1]の続きを読む

いざ!富士宮へ!!

2007年06月07日 00:17

っちゃんがギリギリでセーフだったので、無事に富士宮へのスタートを切ることができました。

とりあえず東京駅っす。

乗換えまで少し時間があったので、お昼ご飯をGET!!

20070606235646.jpg
豚照り焼き弁当。
[いざ!富士宮へ!!]の続きを読む

B-1グランプリへ出発の巻

2007年06月05日 23:48

遅ればせながらB-1グランプリネタっす!

昨日、静岡から帰ってきましたが、さすがに疲れて爆睡しちゃいました。

B-1グランプリ富士宮大会の結果はこちらから ↓

http://blog.livedoor.jp/b1grandprix/archives/50344487.html

それでは裏話、スタート!

さて、私n-typeは八戸せんべい汁研究所に所属しております。

今回は八戸せんべい汁のブースの調理リーダーとして富士宮へ乗り込みました。

20070605233421.jpg
八戸駅内。


20070605233547.jpg
改札を抜け、いざ出発!
[B-1グランプリへ出発の巻]の続きを読む

とうとう今週末っす!!

2007年05月31日 00:36

さあ!

とうとう今週末です!

え?何がって?

B-1グランプリin富士宮」っすYO!!

n-typeも現地に赴いて、一生懸命せんべい汁を調理しまくるっす!!

なんでも2日間で10万人の人出を見込んでいるとか。

いったい、どんなイベントになってしまうんでしょうか??

楽しみと不安がごちゃまぜになってます。

ちなみに出発は6月1日・・・

・・・って、明日じゃーん!!

準備をきちんとして万全の態勢で臨みたいと思います。

目指せ!八戸せんべい汁のグランプリ獲得!!っっす!!



今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

B-1グランプリネタ

2007年05月16日 23:58

すがに最近B-1グランプリに関する情報が乱れ飛んでおります。

例えばこのサイト
 ↓    ↓

http://www.tiiki.jp/news/index.html

かなり詳しく紹介してくれてますね!

B-1グランプリ6月2日,3日が開催日っす。

どんどん盛り上げていきましょう!!

このブログを見ている方も、自分の街の「B級グルメ」を見つけて応援しましょうね!!


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

あと半月っす!

2007年05月15日 23:11

いもので、


20070515224247.jpg
あと半月っすね!!

[あと半月っす!]の続きを読む

毎日・・・

2007年04月13日 01:59

-1グランプリ関連の動きが激しく?なってきたので、帰りが遅くなりぎみ。

6月2日、3日に向けて、待った無しっす!

でも、B級ご当地グルメの輪は確実に広がっているので、私n-typeも微力ながらお力添えしていきたいっす!!

今回の参加団体は22団体。確実に輪は広がってますね!!

応援よろしくお願いしまっす!(八戸せんべい汁をね)

B-1グランプリ!!

2007年04月02日 23:59

うとう「B-1グランプリin富士宮」への出展者が出揃いましたね。

(以下リスト)

第2回B-1グランプリ in 富士宮 出展団体リスト

北海道富良野市  富良野オムカレー  食のトライアングル(農・商・消)研究会

北海道室蘭市   室蘭やきとり    室蘭やきとり逸匹会

青森県青森市   青森生姜味噌おでん 青森おでんの会

青森県八戸市   八戸せんべい汁   八戸せんべい汁研究所

秋田県横手市   横手やきそば    横手やきそば暖簾会

群馬県太田市   上州太田焼そば   上州太田焼そばのれん会

埼玉県行田市   行田ゼリーフライ  行田ゼリーフライ研究会

東京都中央区   月島もんじゃ焼   月島もんじゃ振興会協同組合

神奈川県厚木市  厚木シロコロ・ホルモン 厚木シロコロ・ホルモン探検隊

長野県駒ヶ根市  駒ヶ根ソースかつ丼 駒ヶ根ソースかつ丼会

静岡県富士宮市  富士宮やきそば   富士宮やきそば学会

静岡県浜松市   浜松餃子      浜松餃子学会

静岡県裾野市   すその水ギョーザ  すそのギョーザ倶楽部

静岡県静岡市   静岡おでん     静岡おでんの会

静岡県袋井市   たまごふわふわ   袋井市観光協会

福井県小浜市   若狭小浜焼き鯖寿司 御食国若狭倶楽部

岐阜県郡上市   奥美濃カレー    奥美濃カレープロジェクト実行委員会

岐阜県各務原市  各務原キムチ鍋   キムチ日本一の都市(まち)研究会

兵庫県高砂市   高砂にくてん    高砂にくてん喰わん会

鳥取県鳥取市   とうふちくわ    鳥取とうふちくわ総研

福岡県北九州市  小倉発祥焼うどん  小倉焼うどん研究所

福岡県久留米市  久留米やきとり   久留米やきとり日本一の会


すごい数ですね。

6月2日、3日は富士山の麓であつーい戦いが繰り広げられることでしょう!!

B級グルメ達の異種格闘技戦を楽しみにしましょうね!!


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!


最近の記事


