スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あっ! 紹介し忘れた!!

2006年06月17日 21:15

今日は二日酔いでした・・・

社内の飲み会でしたが、色んなお話を聞けたので楽しかったっす!

15日の日記で「たぬきケーキ」を紹介しましたが、
このたぬきケーキの姉妹品を紹介するのを忘れてました・・・
20060617205255.jpg
横のアングル。しぶい(?)



たぬきケーキの姉妹品というか、亜種というか、基本的な作りは一緒です。

たぬきケーキの方は台にチョコケーキを使用していますが、このひよこケーキは普通のスポンジケーキを台にしています。

20060617205741.jpg
これも、「お菓子処まるみや」さんの商品です。

とってもユーモラスな顔立ちです。先輩Aいわく、

「ぶっさいくだよねー!(笑)目が飛び出てるから、西川きよしじゃね??商品名は、きよしケーキでいいじゃん!」

と、こき下ろされて(笑)いました。(まるみやさんごめんなさい)

さて、そのお味は??といいますと、

20060617210400.jpg
ま、まただ・・・無残・・・

バタークリームにレモンの香りが仕込んであり、さっぱり系のさわやか味。

食べた瞬間、n-typeの頭の中のスーパーコンピューターはひとつの答えをはじき出した!!

食べた感じの雰囲気は

ブルボンのホワイトロリータのレモンの香りをこっつよくした感じ」
(それはどんな感じだ)

使われているバタークリームが重くないので、ぺろっと一個食べれちゃいます。

さー、次は「ピカチュウケーキ」にチャレンジかな??

ちなみにたぬきケーキ、ひよこケーキともに、確実に手に入れるには本店に行ったほうがいいみたいですよ。(八食センター内には置いてないことがあるとのこと)

「お菓子処まるみや」本店
〒031-0802 青森県八戸市小中野8-8-35

TEL/0178-22-6105  FAX/0178-47-3553



さー、明日はサッカー日本代表、対クロアチア戦だなー!!

勝利を祈る&応援のために、「すし処神田」にいきますすけ!!



「知ってる!!食べた!」という方、他にもいますか??

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >かおぴこ母さん

    こんばんは!

    マジでたくさん情報ありがとうです!!

    例のR天に流通すれば、もっとたのしいかも??

    寄せていただいた情報は確実に確認しますので、引き続きよろしくねー!!

  2. かおぴこ母 | URL | -

    捕獲失敗

    イオン下田の大竹菓子舗に出向いて、
    タヌキとピカチュウの捕獲を試みた・・・
    見事玉砕!!

    売れてるよ~結構。
    ちょっと、驚き。

    ドラえもんとキティちゃんも生息していた。
    でも、こちらは「顔だけ」なんで、インパクトいまいち。

  3. n-type | URL | -

    >BF4 さん

    はじめまして!!コメントありがとうございます。

    >造形的にみてかなりイイ!!

    おっ!!形を気にいってくれましたか!?

    BF4 さんの周りにたぬきケーキが生息していましたら、教えてくださいね!!

  4. n-type | URL | -

    >なおき@まるごと青森さん

    >しかし、八戸周辺にはまだまだありそうな予感。

    n-typeの周りにも情報提供をしてくれる方がおりますので、見つかるかも?です。

    弟に聞いたら

    「知らない」

    とのこと。あれ?家族でみんなでたぬきケーキを食べたn-typeの記憶はなんだったの??

  5. BF4 | URL | -

    かたつむりライクですね。
    あるいは士郎正宗的AI戦車といったところでしょうか。
    造形的にみてかなりイイ!!

  6. なおき@まるごと青森 | URL | -

    いまのところ、たぬきの生息場所は、

    1 まるみや@八戸市
    2 大竹@十和田市
    3 レザン@七戸町
    4 みやきん@七戸町
      ※9月からの期間限定
      ※顔は大竹に似てます。

    県南ではここまではわかりました。
    しかし、八戸周辺にはまだまだありそうな予感。
    見つけましたら私にも教えてくださいね♪

  7. n-type | URL | -

    >マーチ娘。さん

    妹さんおもしれっす!!

    きよしケーキの方がインパクトあっていいよねえ?

    機会があったら、たぬきとひよこセットにして家族で食べてみてはいかが??

    「こっちがたぬきケーキで、こっちがきよしケーキ」(笑)

    と言ってみたり?

  8. マーチ娘。 | URL | -

    やっぱり・・・

    キニナルスケ・・・

    妹に「まるみやの~」って知ってるかどうか聞いたら、
    「えっ?!それってあの、ふりかけの会社の?!」ってi-237
    「ケーキってへってらのさ、なしてそっちよぉ~!!!」
    それは、漢字の方だっちゅ~の!!
    と思わずツッコミ入れときましたすけ(爆)

    ひよこケーキ、さっぱりしてるなら、食べてみたいすけ!!

    あ゛、全然セレブじゃないすけ、そこんとこ、よろすぐなすぅ(爆)
    あと、笑ってもいいのか分からないが・・・きよしケーキには腹抱えちゃったよぉ~~~^^v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/98-e23f835d
この記事へのトラックバック


最近の記事


