スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


W杯を見るなら・・・

2006年06月14日 22:05

いやー、結婚式のリポート、いかがでしたか?

n-typeはなんとなく「ビッグイベント」が終わってしまった感じで、

なんとなく気が抜けましたが、気を取り直して元気にいきましょー!!


さて、世の中はワールドカップ1色ですねー!!

おかげで寝不足な人もたくさんいるのでは??

日本代表の試合だけじゃなくても面白い試合がたくさんあるからね!!

n-type的には、サッカー日本代表の試合がテレビ中継されるたびに

「すし処神田」

で観戦&応援しています。

カウンターからもテーブルからも画面が見えるし、1階が満員でも、

しっかり2階にテレビがあるからです。

しかも「すし処神田」で応援した時は、不思議とかなりの確率で勝ってくれています。

今回はオーストラリア戦。1次リーグの大事な試合です。

しかし、今回はn-type、自分の家で観戦。

だからというわけではないですが、日本が負けてしまいましたね。残念!

行けばよかったなー。悔いが残ります。

(以下、ネタストックからです)


以前に「すし処神田」に行ったとき、面白いものが。

20060614214341.jpg
これ、なーんだ? わかるかな??


一見「長いも?」に見えますが、実はこれ、

20060614214831.jpg
「西洋わさび」!!

そうです、一般的には「ホースラディッシュ」と呼ばれているものです。

聞いただけだと、

「えー?!西洋わさびが刺身に合うのー??」

とおっしゃる方もいると思いますが、

20060614215235.jpg
まぐろをホースラディッシュで食べてみる。

おっ!!辛味はこっちの方があるなー!!脂が多い魚に合いそう!!

後味にくせが無いので、さっぱりしてる!!おいしー!!

香りは日本の「本わさび」の方がいい香りですが、刺身などを

「西洋わさび」「本わさび」の両方で交互に食べたら、いくら食べても飽きが来ないでしょう。

いいっすねえー!!


あと、こんなのもありました。

20060614220326.jpg
さて、何かわかるかなー??


これは、「ふじつぼ」。

そう、海に行って磯で遊んでるときよく目にするやつ。

それのでっかいのが、これ。

調べると、ふじつぼとは、

「フジツボ科・イワフジツボ科の甲殻類の総称」

らしい。エビとかカニの仲間なんだって。

だから食べると、エビとカニの間みたいな味がしたっす。

濃厚な旨みのかたまりでした。

身を取って中を覗くと、汁がたまっています。それをすすっても旨い!!

いやー、いつ行ってもおどろかされるっすー!!

他の「すし処神田」の美味しいものはここをクリック!!



最近コメントがたくさん入ってるから、うれしいっすよー!!

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >マーチ娘。さん

    こんばんは!
    なんか、食べ物クイズみたいになっちゃったね!

    >やばっ!寝る前にお腹減ってきたぁ~♪

    今食べると太りますよ!!

    おとなしく、おやすみなさい(笑)

  2. マーチ娘。 | URL | -

    やっぱりぃ~、

    長いもって思ったけど、違う・・・
    その次に思ったのが、ゴボー?
    それもまた違ったすけぇ~!!
    なんと、西洋ワサビでしたかっ!!!
    見てるだけで、食べたくなってきたすけ^^

    ふじつぼも、うまいんだよねぇ~v-218
    なかなか入手しにくいんですよね?^^

    やばっ!寝る前にお腹減ってきたぁ~♪
    今日は、参った・・・スケ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/95-ec5c2dd3
この記事へのトラックバック


最近の記事


