スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


恥ずかしながら、初体験・・・

2006年06月09日 21:21

うーーん、なんとも意味深なタイトルだなー。

何人かだまされてブログ見に来たりして??

初体験は初体験でも、こっちの方の初体験です。
以前のブログネタで、

「飲みに行く先の選択肢に寿司屋があります」


と書きましたが、何回行っててもまだ食ってなかったんですね。

みなさんは食べたこと、ありますか?

n-typeはマジで初めて食べたんです。

fugu.jpg
ババーン!!

そうです、「ふぐ」です。

(やべー、ピンぼけだー)

初めて食べた場所はやはり「すし処神田」。

「ふぐ」と言えばかかと落としはよく食らいました(??)が、

これはすごかった。

白子・皮・焼いた身・刺身と、ふぐづくし。

一匹のお魚からとれたものだとは到底思えないほど、それぞれの部位が個性豊かなのです。

早速ポン酢でいただきました。
(ここのポン酢もすげーうまい!後でわけてくれ!)

まず、刺身から。

弾力十分な身を噛み締めていると、淡白な中に、だんだんとほのかな甘味というか、旨みというか、深いエキスのようなものが感じられます。

歯ごたえも、今まで食べた魚にはない独特のもの。美味い!!

皮はゼラチン質たっぷりのプリプリで、

「おっ!コラーゲンたっぷり?!」

って感じです。女性にもおすすめ!!

焼いた身は、少し香ばしくて弾力はあるのですが、

熱をかけることによって旨みが凝縮した印象。

「これ、さっきのと同じ身なの??」

と言いたくなる味わい。かなり感動したっす。

そして、白子。

表面を少しだけ焼いた状態で出てきました。

こ、これはもう・・・なんつーか、魚じゃありません。

海から獲れたと言っても絶対信じられないくらい臭みが無く、クリーミーで、マイルドで・・・・

完全にノックアウトされちゃいました。

世の中には

「まだまだすごいものがあるんだな!」

と痛感させられた逸品でした。(よーし、もっと美味いもん食うぞー!!)




みなさんも、珍しい食べ物や美味いものなどなど、教えてくださいねー!!

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


明日は夕方から十和田で結婚式に出席します。

特訓の成果を見せてやるぜー!!(なんの特訓だ??)

そして祝福し尽くしてやる!!(あとでリポートします)
スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >マーチ娘。さん

    >面白い情報をGetしちゃったもんねぇ~。

    え~??なになになに~??

    すげー気になる・・・

    も、もしや、あーんな事や、こーんな事か??(焦っ)

  2. マーチ娘。 | URL | -

    昨日!!

    すし処神田の前を通り、
    「あ゛、ここだべ~、n-typeさんのお兄さんのおすし屋さ~ん!!!」
    って、叫んでしまったマーチ娘。ダッタスケ・・・(笑)

    でもって、また看板娘さ会いに行ったんだけど、
    面白い情報をGetしちゃったもんねぇ~。

    むっふっふぅ~i-278

  3. n-type | URL | -

    >naGisAさん

    >良いですねぇ~、神田。行きたくなっちゃたなぁ・・・・。

    是非!行ったら、これは絶対食べてください!!

    「あぶりトロ」

    食べ物食って無言になったの初めてだった・・・

    あと、余興は明日の結婚式で疲労、いやいや、披露です。
    リポートを楽しみに!!

  4. naGisA | URL | -

    私もぉ~っ、

    数年前に初めてふぐを頂きましたぁ♪
    美味しかったでしたねぇ!!

    良いですねぇ~、神田。
    行きたくなっちゃたなぁ・・・・。

    部長さん、独身さんなんですかぁ!!??(笑)
    えぇ~っとぉ・・・、旅のおともにぃ・・・???
    きっと、お腹が筋肉痛になる旅となるでしょねぇ!!(爆笑)

    余興なにやったんだろぉ!!??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/91-08ce2b9f
この記事へのトラックバック


最近の記事


