
--年--月--日 --:--


愛すべき珍客

2006年06月08日 22:12

n-typeの会社は八戸市の白山台というところにあります。

以前、ブログも書いたことがあるのですが、
ここの近くには「八戸ニュータウン」という住宅地が広がり、
家がたくさん立ち並んでいます。

家も多いが、自然も多い。

住む人にとって、とっても良い環境だと思うっす。

ある日のこと。

外回りから帰ってきて、パソコンに向かっている時のことでした。

会社の庶務のSさんが、

「おっと、また来てるなー!」

と、窓の外を見ながら言うので、

n-type「え??何が来てるの??」

と、好奇心むき出しに。

どうやら駐車場になんかいるらしい。

急いで外に出てみると、

20060608215241.jpg
何かが確かにいる!!




20060608221118.jpg
車の下。さっきよりは見えてる??


デジカメを調整して、もう一度シャッターを切る。

20060608215411.jpg
おおっと!!こいつは・・


20060608215449.jpg
見えるかな??

20060608215522.jpg
これが近寄る限界だ!

そう、「野うさぎ」が来てました。

この大きさに撮影するのが精一杯(一応最大ズーム)。かなり警戒心が強いようです。すぐに逃げようとしちゃいます。

ま、せっかくうちの会社にまで遊びに来てくれたのだからそっとしておくことに。

社内に戻ります。

仕事を再開し始めてすぐ、同僚が

「あれ??出てきたよ。」

先ほど「そっとしておこう」と言ったくせに、
明るいところで野うさぎを見たいので、思わずまた外に。

野うさぎからn-typeの姿は丸見え。

まるで特殊部隊のように気配を殺して(息を止めてただけ?)近寄ります。

しかし、こちらが少し動くたびに、耳を立てたり、伸び上がってみたり、

「いつでも逃げるぜ!!」by野うさぎ

という態勢をとっています。

「こ、ここが限界かも??」

というところから撮影です。



20060608220600.jpg
ち、ちっちゃ!!ちっちゃすぎるよ・・・


20060608220651.jpg
じわっと寄ってみる。かなり警戒している感じ。


20060608220747.jpg
もう、耳も立てて体も伸ばして、こちらをうかがってる・・・

最後の写真を撮り終わったらすぐに逃げていっちゃいました。
n-typeに驚いたんじゃなく、別の営業が車で帰ってきたのに驚いたらしい。

(n-typeの顔に驚いたとしたら、なんて失礼な野うさぎでしょう!?)


こんなかわいいお客さんなら毎日でも大歓迎だぜ!!

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


コメント

  1. n-type | URL | -

    >かおぴこ母さん

    ニホンカモシカとか、ヘビとか、何気にあぶねっす。

    ニホンカモシカなんて、はねられたら人身事故だべさ!

    しかもヘビって・・・毒あり?

  2. かおぴこ母 | URL | -

    根城小に「ニホンカモシカ」出るしね。

    うちの近くは
    根城の城跡が近いせいか
    はたまた馬淵川が近いせいか
    「へび」がいるらしいです。
    私は見たことないけれども母が言っています。

    私は、せいぜい「雉」を目撃する程度かなぁ。

  3. n-type | URL | -

    >なかちっぱ さん

    >未だ見たことありません、白山台にはいるんですねぇ。

    いるんですよー!
    ちなみにキジもしょっちゅういます。
    特にオスのキジはすごいきれいですよ。

    n-typeは柏崎に住んでたとき、タヌキの夫婦を見たことがあるっす。

  4. なかちっぱ | URL | vkcXtX9g

    八戸にも野うさぎが!!!Σ(゚д゚lll)
    未だ見たことありません、白山台にはいるんですねぇ。
    可愛らしいなぁ(/ω\)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/90-6b066d84
この記事へのトラックバック


最近の記事


