スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そして晩飯!!

2006年06月02日 23:11

いやー、蒸し風呂、よかったっす。

すっかり蒸されて、ほんのり塩味においしく仕上がりました(嘘)

温泉から上がって、いったん部屋に戻り、晩飯を食べに。

ここ、後生掛温泉には「温泉部」と「湯治部」があります。

n-typeの経験上、湯治部のある温泉宿の料理は、肉料理が少ない代わりにとてもヘルシーなものが多いです。

今回も、山菜やご当地の郷土料理を期待しつつ大広間へと向かいます。

わが温泉部のメンツ以外にも結構宿泊客がいました。

みなさん、わいわいと楽しそうに食事しています。

20060602223850.jpg
料理左側

20060602223927.jpg
料理右側

期待通り、山菜を使った料理に、きりたんぽ鍋です。
n-typeのいつものことですが、食べ物を撮影するとき、食い気が先走ってしまって、

少し箸をつけてしまってから我に返る→やっと撮影

というパターンが多いです。今回も例外なくやっちゃいました。
(少し料理が減っていたり)

20060602224434.jpg
待ってました!!山菜天ぷら!!

20060602224519.jpg
そして姫たけ焼き。味噌をつけて食べるのはわかるのですが、一緒に添えてある「ようかん」の切れ端みたいのはどうすりゃいいの?


20060602224742.jpg
固形燃料に火をつけて、蒸した「せいろ」。

見た目よりもしっかり味がついてて美味しかった。



20060602224928.jpg
そして「きりたんぽ鍋」。これにおつゆせんべい入れて、

「きりたんぽ」と「せんべい汁」のコラボ!・・・なーんて妄想しちまった・・・

基本はヘルシーメニューでしたが、食べ終わるころにはマジで満腹でした。
個人的にはもっと山菜の天ぷらを食べたかったのですが、財布を預かる部長のダメだしを食らってしまい、断念。

しかし飲み物はアサヒとキリンのビールを飲んでいたのですが、

n-type「地ビール!飲みたいっすねー!!」

と、ひとこと。

これはオッケーがでたので、これ
20060602225732.jpg
ぶなの森。地ビール特有のくせが少なく、何本でもいけそうな飲みやすい味でした。

おなかいっぱいなので、おなかを落ち着けるまでしばし談笑。

なにやら部長の様子が変だ。

どうやら他の席に座っている女性が気になって仕方ないらしい。

n-type「部長、どうしたっすか?」

部長「あー、あそこの女性、ずーーっと正座してるよね?最初からずーっと。
おれ、ああいう古風な感じの女性が好みなんだよなー」

部員B「・・・・・・」
n-type「(なんのカミングアウトっすか?)」と思ったけど言えなかった・・・

その後、部長が女性に声をかけるわけでもないので、部屋に戻ることに。

・・・・この部屋で3人の仁義なき戦いが勃発!!

いったいなにがあったというのかあっっ!!(昔の番組、「ガチンコ!!」風に読んでください)


さらに「温泉部」の珍道中は続きますよー!!

お願いだから「飽きた」なんて言わないでね!!

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >マーチ娘。さん

    >私も山菜系統大好きなので、もう少し山菜の天ぷら食べたいって気持ち、よぉく分かるスケv(^-^)v

    やっぱり?
    山の方の温泉に行ったら、山菜系の料理を期待するよね?
    刺身は八戸でも食べられるので、n-type的には地元で採れた山菜を増やしとくれとわがままを言ってみたり。

  2. n-type | URL | -

    部長ったらマイペースなのよー!!

    物知りなので、色々なことを聞けたり、ためになることばっかりです。

    女性が正座をずっとしてるだけで「内面の美しさが見える」とか「古風だ」なんて、深いっすよー!

    あと、うに丼といちご煮、ヤバイくらいうまそうでした!!

    ああいう美味いものがあるから、青森県南もいいところでしょ?

  3. n-type | URL | -

    > (^▽^)きぬいです さん

    いや、きぬいさんでいいのかな(笑)

    はじめましてー!!
    ブログ拝見させていただきましたが、
    色々なタイプのご主人様だと、疲れることもあるでしょうね?
    そんなときこそ「温泉」でしょう!!
    宮城だと作並とか鬼首とか、いいところ、ありますよね??
    地元以外なら北上or南下とか??

  4. マーチ娘。 | URL | -

    いいじゃん、いいじゃ~ん(*^m^)o==3

    ヘルシーな夕食でしたねぇ?
    ほらっ、しっかりとn-typeさんにもほんのり塩味、下味ついちゃったことだし?(*/∇\*)キャハ
    私も山菜系統大好きなので、もう少し山菜の天ぷら食べたいって気持ち、よぉく分かるスケv(^-^)v
    ガチンコ風にしゃべるとまた、雰囲気出るもんだね?笑
    続きが気になるよ?

  5. お願い

    ブログ紹介サイトが出来ました。
    もし、あなた様がよろしければ・・・
    当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

    ご登録はサイトよりお願い致します。
    http://www.blog-station69.com

  6. naGisA | URL | -

    忘れてたぁ・・・。

    コメントどぉ~もぉ!!!
    無事めっちゃ美味しいうに丼に辿りつけましたぁ♪

    うしっしぃ・・・。あぁ~幸せぇ♪

  7. naGisA | URL | -

    もぉ~!!!!!

    あっちはぁ~、美味しいものでぇ~毒だしぃ~こっちはこっちでぇ~今回は食で毒だしぃ!!(笑)

    ってかぁ~、おもしろ過ぎだしぃ~!!!!
    なんってぇこったぁ~!!!! 読みながらぁ~笑ってしまったよぉ・・・・・。(爆笑)

    せんべい汁ときりたんぽのコラボ楽しみにしてるからぁ~!!!
    ってかぁ、そぉ~言えばぁ!!!
    どぉ??? 全国放送後、注文殺到!!??
    塩せんべい汁&やきとり行きたいよぉ~!!!
    三徳の場所発見♪
    後はぁ~行くだけぇ!!!(笑)

    いやぁ~部長さん最高☆
    なんってぇ~おもしろローカルコメディアンなんだろぉ!!(笑)

  8. (^▽^)きぬいです | URL | -

    はじめまして☆仙台で出張メイドをしている、きぬいです(´▽`) きぬいも温泉行きたいなぁ、近くに温泉ありますけど(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/81-1db4e38d
この記事へのトラックバック


最近の記事


