
--年--月--日 --:--


後生掛温泉へ

2006年05月31日 22:58

いやー、八幡平の頂上での内鍵事件、怖かったですねー、すごかったですねー!(そうでもないか)

さー、気を取り直して宿へ向かいます。

トレッキングの時間は無いが、予定よりも少し時間が余ったので、寄り道しながらゆっくりの道中です。

このとき、n-type的には生まれてはじめての光景が。

20060531220846.jpg
水芭蕉を発見!!
生で見るのは初めて。

しかもこんな近くで。感激です。

ここで部長が汚名返上とばかりに説明してくれます。

部長「この白いのは「はなびら」じゃなくて、葉っぱなんだよ。花はここの黄色いところ。小さい花が200個以上あるんだよ」

と、写真のように指さして教えてくれました。

n-type「さすが部長。おかげで少しかしこくなったっす」

車に乗り込み、宿へ。

看板が見えました。
20060531221525.jpg
もうすぐ!

外観を取り忘れましたが、宿に着きました。見た目、ひなびた感じがいい味出してます。(うーん、写真が無いのが悔やまれるなー)

20060531230155.jpg
敷地内には水芭蕉が群生してたっす。

仕方ないんで、遠目からの写真でも・・・

20060531221950.jpg
湯煙があがって、温泉が湧いてるのがよくわかるでしょ?

せっかくですから、温泉の周りを散策してみました。

20060531222247.jpg
ガスが出てるところにこんなに近寄れる

遊歩道というか、ぐるっとひとまわりできるようになってます。

歩くのはいいんですが、n-typeは写真を撮りながらなのですぐに置いてかれます。

階段を下りていくと、ふと目に止まったものが。

小さいながらも、「ヘビ」がいたので、

n-type「おーい、ヘビがいたよー!!」

と前を行く部長と部員Bに教えます。すると、離れたところから反論が。

部員B「ヘビじゃないでしょー!う○こでしょー!」

n-type「いやいや、う○こじゃないって、ヘビだってばー!」

部員B「またー、う○こだってばー」

n-type「うそだと思うなら、こっち来て見てみー!」

半信半疑で部員Bと部長が来ました。

n-type「ほらー、ヘビでしょうが!!」

確かにヘビです。二人とも納得してくれました。
がしかし、ヘビのすぐ近くにう○こもあったんだけどね。

(ヘビは撮影しようとしたらものすごい速さで逃げて行ってしまった・・・)

進んでいくと、

20060531221901.jpg
結構迫力のある景観。湯気が立ち込め、硫黄の匂いが強かった。

ここには「日本一」のものがあるということで、注意して見ながら歩きます。

奥まで進むと看板とともに見えてきたのがこれ。

20060531224042.jpg
大泥火山。なんでも、噴火?しながら少しずつ成長しているそうで、この大きさ(約8メートル)が日本一だそう。

感心しながら進んでいくと、来ました。ここで「なんか変」!!

ここは「小坊主地獄」というところどころからガスが出てる場所です。
20060531224340.jpg
看板が斜めってるのがすでに変だが、

これ!

20060531224712.jpg
ローマ字変!!

「KOBOZU-JIGOKU HELL」

ちゃんと「JIGOKU」って書いてるのに、そのすぐ後に「HELL」はぜってー変!!

だと思ったのはわたしだけ??(ま、細かいことは気にしない)


ひとまわりして、何気なく見た方向に、違和感が。

20060531225312.jpg
温泉地に、十字架。

特に十字架にまつわる内容の立て看板もないので気になってましたが、後で聞いたところでは「世界平和」を願って立てたものだということでした。


やっと宿にチェックインです。
これからお風呂&晩飯&熱い戦いが待ってるぜ!!

ちなみに「男だらけの露天風呂!温泉浴び大会」!!

ぽろりあり!!乞うご期待!!    (ぽろりは嘘)


さらに「温泉部」の珍道中は続きますよー!!

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!



コメント

  1. n-type | URL | -

    > マーチ娘。さん

    残念!「ぽろり」はありません。

    もっと言えば「ちらり」もないんです。すいません(??)

    >ちゃんと、毒ガスマスク、よしっ!!ってしました?(笑)

    マスクがなかったのよー!

    だからn-typeの「スーパーコンピューター」もこわれ気味っす。(笑)

  2. マーチ娘。 | URL | -

    えぇ~~~~!!!

    ぽろりないのぉ?

    しっかし、硫黄のもくもく凄いねぇ!!
    ちゃんと、毒ガスマスク、よしっ!!ってしました?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/79-9564095b
この記事へのトラックバック


最近の記事


