スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いざ、頂上へ

2006年05月30日 21:51

タイトルだけ見るとなんとなくスポーツ関係の話っぽいなー!

八幡平に登る話です。しかも車で。

後生掛温泉を目指し、八幡平の頂上に向かいます。

今日は本当に天気がいい!!です。

途中、車を停めて景色を堪能。

20060530210546.jpg
八幡平から見る岩手山。やっぱりでかいなー!!


この辺はまだいいですが、ちょっと頂上付近に目をやると、

20060530210815.jpg
雪がたくさん残ってる!!

もう5月も終わりに近いというのに、まさかこんなにたくさんの雪にお目にかかるとは・・・

恐るべし、八幡平。

さらに登ります。


20060530211030.jpg
ふきのとう。「春先じゃねーんだから!!」と思わず突っ込んでしまいました。

もう、雪がさわれるところまで登ってきています。

わたくしn-type、雪と言えば、茶目っ気を出さずにはいられません!!

20060530211229.jpg
作っちゃいました


20060530211243.jpg
季節はずれの雪だるま。

まさか5月に雪だるまを作るとは思ってもみなかった・・・

さらに登ります。

途中、「すげー!!」と思ったのがこれ。


20060530211615.jpg
雪解け水の滝。

よーくみていただければわかりますが、水の勢いが強いために、雪の壁が割れたのか写真の下側に破片が落ちてます。

上から滝のように流れ落ちる水は、ものすごくきれいでした(さすがに飲むまではいかなかったけどね・・・)

さて、そろそろ頂上です。

頂上付近はさすがに雪が


どどーん!!と
20060530211634.jpg
ありすぎ・・・。「八甲田じゃねーんだから!!」と思わず突っ込んでしまった・・・


温泉部部長の計画では、ここで2時間ほどの「トレッキング」をするとのこと。
頂上は結構気温が低かったので、寒くないように上着を羽織っていこうと、車のトランクを開け準備をします。

しかし!!
ここで大事件が!!(お待たせ)

準備をすませ、トランクを閉めた瞬間。

部長「ああっ!!!」

n-type&部員B「どうしたんすか??」

部長「か・・・鍵・・・鍵が無い・・・

n-type&部員B>「え゛え゛え゛ーーー!!!」(インスタントジョンソン風に)

そうです。見事に「内鍵」をやらかしたのです・・・

しかも八幡平の頂上で・・・

そのとき、n-typeの頭のスーパーコンピューターは、ある計算をしていた。

「JAF呼んだら、いくらかかるべが??」(なんの計算だ)

いやー、マジでそう思ったっすよー。
携帯も通じない、山の頂上。

唯一の救いは、温泉部全員が「ま、なんとかなるべ!観光向けの売店も観光バスも停まってるし」

と、前向きにこの危機的状況を、(頭悪そうだが)半ば楽しんでいたことかな??

売店に行くと、外の駐車場の管理人??のような人のところに連れて行かれ、
ここで手渡されたのが「内鍵を外す専用の金属の棒(板?)」でした。

「これでなんとかするんだ!!なんとか」

と、無言の激励を背に、棒(?)を借り受け、車に戻ります。

しかし、これがやっかいでした。
慣れないので(あたりまえか)外すのにかなり時間がかかります。

傍から見れば手際の悪い「車上荒らし」のグループに見えなくもない(笑)

もうトレッキングどころではなくなりました。

あまりに時間がかかるので、見るに見かねたスノボ帰りのあんちゃんに

「ここの部品を外すとやりやすいよ」と、怪しげな(いやいや、助かりました!感謝!!)
アドバイスをいただき、n-typeがやってみたり、部長がやってみたり。

そしてとうとう、
「開いたー!!」

「やったー!!」

ええ、そりゃあもう、うれしかったですよ。

トレッキングしてる時間なんか無くなりましたが、思い出作りが出来た感じ。
こんな出来事があるから楽しいんですよねー!?

さて、気を取り直し宿へと向かいます。



さらに「温泉部」の珍道中は続きますよー!!

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >マーチ娘。さん

    雪だるまのアップ、詰めが甘かったす。反省。

    >ここでJAF読んだらいくらかかるべ~?
    ってのが、ウケました(爆)

    いやー、笑いの取れるスーパーコンピューターなもんで(笑)
    自分で書いたブログ、あとで読み返すと

    「頭わりー」とか思いますもん。

  2. n-type | URL | -

    >naGisAさん

    いやー、マジで珍道中ですよー!楽しんでもらえましたか??

    >イヨイヨぉ~、明日?今日はうにの日ですぅ!!(笑)
    行ってきまぁ~すぅ♪

    おっとー!いよいよですね。
    食べたらブログにアップしてくださいね!
    見にいぐすけ。

  3. マーチ娘。 | URL | -

    もう一枚!!

    雪だるまのアップ画像が欲しかったすけぇ~!!(笑)
    そして、ここでJAF読んだらいくらかかるべ~?
    ってのが、ウケました(爆)
    でも、ドキドキ感が伝わってきたからぁ~(汗)
    でも、ちゃんとクリアーして、いがったってばっ^^

  4. naGisA | URL | -

    もぉ~!!!!

    部長さん素敵すぎぃ!!!!(大爆笑)
    でもぉ~人がいて良かったですよねぇ!!!!

    私も以前、炎天下の中兄の赤ちゃんを中に置いたままぁ~内鍵をしてしまってぇ~大変でしたぁ♪

    ホント、美味し過ぎてぇ~八戸から出れないかもぉ!!(笑)

    イヨイヨぉ~、明日?今日はうにの日ですぅ!!(笑)
    行ってきまぁ~すぅ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/78-ad2cc551
この記事へのトラックバック


最近の記事


