
--年--月--日 --:--


飯食って寄り道

2006年05月29日 21:31

ここで昼飯。

「松っちゃん市場」の裏にある「なかやま荘」へむかいます。

20060529210503.jpg
これが「なかやま荘」。

岩手県ですから、当然のようにこれをオーダー。

ババーン!!
以前、そばとかラーメンとか、汁物の「だし」としては知っていましたが、「丼物」としては初めてたべるかも。
20060529210801.jpg
ほろほろ鳥丼定食!!!


20060529211054.jpg
丼のアップ! 脂が乗ってて、ジューシーかつ肉の味がしっかりしている。噛めば噛むほど肉の旨みが出てきます。

うーん、旨い!!

20060529211111.jpg
山のふもとらしく、キノコ入りのお吸い物。きのこがぷりぷり、だしがしっかりしてます。

本日初の食事がこんなに美味いなんて、ツイてますよー!(朝飯は食ってなかった・・・)

食後に何気なくあたりを見回すと・・・

20060529211742.jpg
建物の向こう、岩手山がそびえ立ってるねー!

20060529211828.jpg
これから登る八幡平がよく見える。頂上付近には「雪」が見えてるんでないかい??


いやー、「ほろほろ鳥丼定食」満足したっす。

腹ごしらえもすんだので、車を走らせます。

八幡平に向かう道路には、観光向けの施設がたくさんあり、その中でも気になった「松尾村ビジターセンター」に寄ることに。

20060529212323.jpg
松尾村ビジターセンター。

中に入ると・・・

20060529212415.jpg
木の香りが印象的でした。作りも自然を意識していて、かなりいい感じ。

20060529212430.jpg
自然の大切さや自然に生きる小動物などを紹介していました。
クイズがありましたが、なじみがないせいか、ものすげー難しかった・・・

さー、寄り道はこのくらいにして、八幡平の頂上へレッツゴー!!

(このあと、ハプニングが温泉部を襲う)



さらに「温泉部」の珍道中は続きますよー!!

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!






コメント

  1. n-type | URL | -

    >naGisAさん

    ってかぁ、テレビでやってたぁ~南部なんとかってお店どこですかぁ????

    そこは、「南部たや」さんですね。

    普通のせんべいと違って「てんぽせんべい」という、インド料理の「ナン」に似たせんべいです。

    場所は
    http://www.senbei-jiru.com/
    のマップから探せます。

    色々ありすぎて、八戸近辺で食い倒れるっすね(笑)

  2. naGisA | URL | -

    きゃぁ!!!!

    ごめんなさいぃ!!なんかぁ~文字化けしちゃったぁ!!!(涙)

    情報ありがとうございましたぁ♪
    マーチ娘さんにもぉ~聞いてぇ~どっちに行こうかぁ~迷い中ですぅ♪

    皆さん色々詳しくってぇ~ホント尊敬&感謝してますぅ!!

    ってかぁ!!しっとこみましたぁ!!!!
    すごいぃ!!!!!!せんべい汁♪
    食べたくなっちゃいましたよぉ!!!!!
    教えてもらったぁ~塩ベースのところに行かなきゃですねぇ!!!!! 楽しみぃ☆
    ってかぁ、テレビでやってたぁ~南部なんとかってお店どこですかぁ????
    目の前でぇ~おせんべい焼いてくれるんですかぁ!!!
    私、あれ見たいですぅ!!(笑)

    てかぁ、この丼美味しそう♪
    この時間帯には毒ですよぉ!!!!
    マーチさんの所は猛毒ですよねぇ!!!(笑)

    でもぉ~そんな2人のblogが大好きですよぉ♪

  3. n-type | URL | -

    >マーチ娘。さん

    >いつもの仕返しされちゃった?!(爆)

    いつもヤラれっぱなしだったんで、たまには(笑)

    >なんなら、ペンション部に入る?

    ペンションって、山菜とか採って持ち込みしたら料理してくれるんすかね??

    してくれるんならペンション部電撃移籍、「あり」だなー♪

  4. マーチ娘。 | URL | -

    おぉ~~~~♪♪

    おっかえりぃ~^^
    珍道中だった模様ですね?(笑)
    でも、それこそ「旅」じゃん?i-236

    ほろほろ鳥丼、この時間に見るんじゃなかった・・・
    いつもの仕返しされちゃった?!(爆)

    なんなら、ペンション部に入る?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/77-2006d0fc
この記事へのトラックバック


最近の記事


