
--年--月--日 --:--


行ってきました

2006年05月28日 20:38

本日無事に帰ってきましたn-typeです。

温泉部の部活ということで、温泉へ。

土曜の朝9時に出発して、やっと部長に

n-type「それで、行き先はどこでしたっけ??」

なんと、行き先を知らずに出発してました。

部長「えーと、言わなかったっけ?八幡平の後生掛(ごしょがけ)温泉だよー」

n-type「へー、そうなんすか。俺、家族に「花巻温泉行ってくる」って言っちゃったすよ。」

と、馬鹿な会話を交わしつつ、車を走らせる。

20060528201526.jpg
馬仙峡を通過。天気がすごくいいので、気分も最高!


今回参加は3名。

部長、n-type、部員Bの3名です。予定では4名でしたが、どたん場でこれなくなり、結局3名で。

二戸まで国道を使い、二戸から高速道路に乗ります。

なぜか他に走っている車が少ないので、かなり順調に走行できます。

20060528202039.jpg
岩手山もくっきり見えてますねー!

n-typeは冬はスノーボードをやるので、ゲレンデにはよく行くほうです。
が、こんなに天気の良い日に雪のないスキー場の姿をまじまじと見るのはなんか不思議な感じでした。

スキー、スノボの話題をしつつ、途中トイレ休憩をはさみながら、松尾八幡平のインターを降りて八幡平の頂上を目指します。

普段寄ることのないところに寄るのも旅の楽しみ。

「あれ、あそこに寄ってみよう」

と、車を停めます。

20060528203005.jpg
イーハトーブ火山局。岩手山が噴火した時の被害想定や避難場所などをパネルやビデオを使って詳しく説明してます。


20060528203217.jpg
松ちゃん市場。

中に入ってみると・・・
20060528203311.jpg

20060528203342.jpg
たくさんの山菜が売られてます。画像の他にも種類、量ともに豊富に並べられてました。

20060528203325.jpg
手作り工芸の展示&販売も。

この時点でお昼になりました。

n-type&部員B「部長、腹減ったス!」

部長「うーん、じゃ、ここでなんか食っていくか?」

・・・・昼飯につづく。


温泉部の珍道中は続きますよー!!

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/76-e4532602
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


