
--年--月--日 --:--


寿司屋で飲む

2006年05月24日 20:39

n-typeは飲みに出る時、飲む場所の選択肢として「寿司屋」があります。

・・・というのは、私の兄が寿司屋をやっているので、そこに居酒屋感覚で飲みに行くことがあるんです。
kani.jpg
とりあえず、カニが出てきました。


兄の店に限らず、お寿司屋さんで飲む一番のメリットは

「何を食って、飲んでも、美味い!」

ことです。

これはお寿司屋さん全般にいえることですが、なんの料理を食べても基本がしっかりしているので、間違いなく美味いものにありつけます。
tumami.jpg
つまみを頼んだらこれが出てきました。

兄の店にいくのは、(身内だからといって安くしてくれるもんでもない)気軽に色んな食材のお話が聞けるのが楽しくて、というのもあるんすよー。

toro.jpg
トロきたー!!

彼は常に食材に飢えてて、「鯨」の各部分を仕入れたりしてお客さんを喜ばせたりと、なにかしら新しいものを求めてるっす。


toro-hasi.jpg

俺はトロがあれば十分満足だけどね。(やべ!書きながらまた食いたくなってきた)

写真は青森県八戸市ロー丁(ろーちょう)にあるお寿司屋さん、

「すし処 神田」にて。 

0178-44-1817 毎週 火曜日定休(予約があれば営業します)



ブログのTOP画面で、七色の蛍は見れましたか??
とうとう目撃情報あり!! n-typeも見たぞ!!

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!






コメント

  1. n-type | URL | -

    > マーチ娘。さん

    やりますか!?
    「ブロガーオフ会 in 八戸」

    場所は「すし処神田」2Fのお座敷
    事前エントリー制(人数確定してから)
    予算A:料理3500円 飲み物:持ち込み
    予算B:飲み放題付で交渉。
    A,Bのいずれかのプランで。

    楽しそー!!マジで企画すっかな??(ここまででもかなり具体的っすね(笑))

  2. n-type | URL | -

    >なかちっぱ さん

    >財布が余裕のある時でないとだめだなw

    そんなときは・・・
    寿司屋で安く上げる方法
    1.予算を最初に伝えておく
    2.高い酒は飲まない(プレミア焼酎我慢!とか)
    3.生ものは刺身で堪能する。
    4.どうしても握りを食いたいときは「上」or「特上」、足りない場合のみ巻物追加
    5.n-typeを呼ぶ(これは嘘)
    これで大体居酒屋1軒分プラス1500円くらいで飲めたよー!

  3. マーチ娘。 | URL | -

    きたぁ~!!

    飲みに行くって寿司屋かぁ・・・
    今度連れてって!(爆)

  4. なかちっぱ | URL | vkcXtX9g

    あ、すし処の神田って聞いたことあるかも!
    一度は行ってみたいですねぇ、しかし財布が余裕のある時でないとだめだなw

  5. n-type | URL | -

    >豆津橋さん

    n-typeは・・・

    「九州いきてー!!」

    そして

    「食いだおれてー!!」  です。

  6. 豆津橋渡 | URL | -

    やべ!

    すし処 神田

    行きてー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/72-e7f62699
この記事へのトラックバック


最近の記事


