
--年--月--日 --:--


せんべい汁関連の放送予定です。

2006年05月22日 21:32

八戸せんべい汁研究所」の事務局長、「あんパンチさん」からお知らせメールがとどきました。

なにやらせんべい汁に関してテレビ局から急な取材が入ったが、ロケが無事終了したとのこと。 senbeijiru.jpg
写真はイメージです(笑)
以下、メールより抜粋&編集。

放送予定その1
5/23(火)14時から。
TBS「2時ピタッ!」(ATVではネットしてませんが、IBC(岩手県)等ほぼ全国放送)
「生番組」なので事件等があれば放送日が変更となる場合があります。

内容は「食べ物ソングが人気急上昇!」と題して「好きだDear!せんべい汁」をはじめ数曲を紹介。

メインはせんべい汁とのことです。当然料理としての八戸せんべい汁も紹介されるとのこと。

ロケでは、(八戸の)千葉幼稚園児のせんべい汁ダンスや八食センター・ファミリーマートでのCD販売状況、
RAB八戸支社での「うっちゃんみかちゃんのおもしろ県南事件簿」(RABラジオ。ローカルですみません)の制作状況の他、
蕪島・陸奥湊(駅周辺)も収録したようですねー。

放送予定その2
毎日放送「知っとこ!」(TBS系で全国放送) 5/27(土)7時30分からで、TBS系(青森県内はATV)でネットしてます。

オセロの2人が司会で中尾彬、桂ざこばがレギュラーの番組です。スタジオでも実際にせんべい汁を食べてもらう方向で、検討をお願いしています。

B級ご当地グルメ特集で、富士宮やきそば横手やきそば・フライ、ゼリーフライ・ババヘラアイス等を紹介。

こちらもメインはせんべい汁とのことです。
B‐1グランプリの画像なども紹介されそうです。

5/19の夜から20のロケでは、八戸屋台村みろく横丁や中心街の「せんべい汁あります小旗」、
三春屋地下の南部せんべい売場、市民の声、
「南部たや」での自分で焼いた「てんぽせんべい」でつくるせんべい汁などを収録。
いずれの番組とも全国版なので、放送後の反響が楽しみです。

というわけで、またまた八戸せんべい汁の回りが騒がしくなってきました。
八戸せんべい汁研究所の)ブログも更新しておかなくちゃ。


・・・・・という内容のメールでした。 全国1億2000万人(嘘)の「せんべい汁」ファンの皆様、お見逃しなく!!

せんべい汁を知ってる人も「なんだそりゃ!?」という人も、是非見てくださいねー!!


そうそう、昨日の奥入瀬ロマンパークで行われたレースの結果はこちらから

→ プルーン日記

レースの画像関係は後でまとめてアップしますすけ、しばしお待ちを!! 20060522212700.jpg
恐怖のBQヘルメット。B級ヘルメット??


ブログのTOP画面で、七色の蛍は見れましたか??
とうとう目撃情報あり!!

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!




コメント

  1. n-type | URL | -

    >naGisAさん

    >八戸でせんべい汁食べたくなったらぁ~どこで食べれますかぁ????

    うーん、個人的には「うろこ」さんとか、「居酒屋あきちゃん」が塩ベースのだしでおいしいと思いました。
    若い人なら「禄文銭」のピリ辛味噌(玉子とじ)もいけるかも。場所は↓にマップがのってますので、参考にしてね。
    http://www.senbei-jiru.com/

    >以前、蔵で食べましたがぁ~結構美味しかったですよぉ♪
    「蔵」さんは店内の雰囲気が最高ですね。
    せんべい汁の味もいいので、東京からのお客さん&取材の際にはここを紹介していますよ。

  2. naGisA | URL | -

    えぇ~!!!!

    凄いじゃないですかぁ!!!!
    知っとこ!!大好きでぇ~結構見てますよぉ♪
    O.A楽しみにしてますぅ!!!

    あぁ~せんべい汁食べたくなったなぁ~♪
    八戸でせんべい汁食べたくなったらぁ~どこで食べれますかぁ????
    以前、蔵で食べましたがぁ~結構美味しかったですよぉ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/70-2ba4ac57
この記事へのトラックバック


最近の記事


