スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


せんべい汁研究所定例会(の後)

2006年05月17日 21:52

えー、n-typeは「八戸せんべい汁研究所」に所属しております。

毎月第3月曜日の夜が定例会議と決まっています。

毎回10人以上が集まって、色々報告をしたり、意見を聞いたり。

B‐1グランプリ」開催以降は、
東京からのお客様がわざわざ定例会に参加してくれたりと、八戸せんべい汁研究所の注目度も上がってきているようです。

毎回ではありませんが、定例会の後に「飲み会議」が行われることがあり、
今回も東京からのお客様を交えての「飲み会議」となりました。

場所は味ビル2階の「彩菜屋(チャイナヤ)」

yakisoba.jpg
写真がイマイチですいません、あんかけ焼きそばです。
実は「B-1グランプリ」のアイディアもこの「飲み会議」から生まれたんですねー!
あんなにすごいイベントが、まさか焼き鳥を食って酒を飲んでる最中に生まれるなんて・・・!)

syuumai.jpg
しゅうまい。



で、飲み会議です。
今はまだ言えませんが、B‐1グランプリの次回開催のお話や、地元八戸発の○○の○○なお話などを聞くことができました。

7月3日になれば各マスコミが騒ぐので判ると思います。(ブログにも書きますすけ。お待ちを)
ebimayo.jpg
海老のオーロラソースかけ。おかわりしたいほどの美味しさです。


B-1グランプリに関しては、どうやら東京を視野に入れた動きもありそう。

2010年に「東京ドーム」での開催を本気で目指しているので、
(調べたら、東京ドームは火気を使ったイベントはやっちゃいけないらしいので、幕張メッセとか、ビッグサイトも候補)
今から企画を練っていかないと実現できませんからね!!

あと、議題(笑)に上がったのは、3ヶ月以上更新できていない「八戸せんべい汁研究所」のブログ。
n-typeが個人的にブログをやっているのはバレているので、

研究所のブログも書いてよー」
とか
「ちゃんと今日の飲み会議の様子も書いてね!!」と事務局長のあんパンチさん。

n-type反撃 「だって、今日の飲み会議、せんべい汁食ってないじゃん!ぜってー誰かに突っ込まれるじゃん・・・俺が」

あんパンチさん 「いいんだよー、なんのネタでもいいから更新しておくれよー」

・・・ちょっと悲痛な感じでした・・・

(気が向いたら書いてあげますってば)


gochi.jpg
ごちそう様でした!
たまに中華もいいっすね。

(写真が下手で美味しく見えない・・・すいません)


ある意味崖っぷち!!(ランキングのね)
今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!



スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >naGisAさん

    >彩菜屋はずぅーーーーーーーーっと気になっていたお店の一つだったのでぇ~これをみたらぁ~是非行ってみたいですぅ♪ 海老好きィ☆

    結構1品のボリュームがあるので、結果的に安くあがりますよー!一人だときついかもです。
    でも、おなかいっぱい食べれていいかも?(ハシゴするなら?ですが)

    >ちなみにぃ・・・、これって誰でも入れるわけじゃないですよねぇ???

    ゆるーい組織なんで、基本的には来るもの拒まずです(飲食店の方は利害が絡むのでNGとしてますが)
    なかちっぱさんと一緒に定例会、参加します?(笑)

  2. naGisA | URL | -

    せんべい汁よりぃ~・・・。

    彩菜屋はずぅーーーーーーーーっと気になっていたお店の一つだったのでぇ~これをみたらぁ~是非行ってみたいですぅ♪ 海老好きィ☆
    行かなきゃですねぇ!!!笑

    n-typeさんすごいぃ!!!!!せんべい汁のぉ~研究所に所属してるのですかぁ???
    凄過ぎぃ!!! 美味しいのでぇ~もっともっと頑張って下さいなぁ♪
    知ってるけどぉ~食べた事ない方いっぱいいると思いますよぉ!!! これからもぉ~頑張って宣伝しまくってくださいなぁ♪

    ちなみにぃ・・・、これって誰でも入れるわけじゃないですよねぇ???

  3. n-type | URL | -

    > マーチ娘。さん

    >お腹いっぱい食べたい時は、チャイニーズがいいよねっ^^v
    そういえば、チャイナヤの姉妹店の「桃華(とうか)」に行きましたけど、なかなかでしたよ。

    「火鍋」も食べましたが、辛いんだけど「うまカラ!」って感じでかなり気に入りました。
    (ハイパーホテルの1Fにあり)
    また行かねーば!!

  4. n-type | URL | -

    >豆津橋さん

    >応援するばい!
    いやいや、何言ってるんですかー!?久留米焼き鳥も第2回大会の富士宮決戦出場決定でしょー??(濃厚ですってば。内緒だけど)

    で、第3回大会は久留米で!

    九州行きてー!!(個人的叫び)

  5. n-type | URL | -

    >なかちっぱ さん

    いやいや、私一人で書いてるわけじゃなく、ネタのある人が(お振る舞いに参加した人とか)書けるときに書くっていう感じです。
    私は汁゛研(じるけん)のブログも「n-type」のHNで書いてますよ。(ずっと前に書いたきりですが)

    >私も研究所の会員になりて~w
    定例会、ためしに参加してみます??

  6. マーチ娘。 | URL | -

    チャイナヤ~

    久しく行ってないなぁ~^^
    お腹いっぱい食べたい時は、チャイニーズがいいよねっ^^v

  7. 豆津橋渡 | URL | -

    応援するばい!

    九州から愛を込めて(笑)

  8. なかちっぱ | URL | vkcXtX9g

    あれ、n-typeさんがあのブログ書いてたんですか!?
    すいません今知りました、時代に乗り遅れてますねorz
    私も研究所の会員になりて~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/65-92e6f1d4
この記事へのトラックバック


最近の記事


