スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お仕事中

2006年05月13日 11:01

以前の日記で、n-typeの仕事柄、

「その道のプロの方とお仕事をする機会が多い」
と書きましたが、

今回は 「カメラマン」 とお仕事しました。


sutajio.jpg
セッティングの最中。

junnbichuu.jpg
ライティングもこれから。
setto1.jpg
ライティング
今回はある食品メーカーさんのお中元用カタログに使う写真撮り。

商品のみのカットと盛り付けのカットを全部で47点撮りまっす。

いつもは10点撮るか撮らないかなのですが、商品のリニューアルもあり、
こんなに多い撮影点数となりました。

sikousakugo2.jpg
試行錯誤中。ポジションが決まらないなー


katei2.jpg
そろそろ決まる?

syokuninn.jpg
おいしそうに見せるためにテクニックを駆使している最中(カメラマン後ろ姿)

写真は人間の五感のひとつ<視覚>に訴えかけることで、

<嗅覚>や<味覚> 、時には<聴覚><触覚>

にも感じてもらわなくてはいけない大事なものです。

自分自身のブログを書き始めてから、色々な方のブログで写真を見るようになりましたが、

「空腹中枢(!)」

にガツンとくる写真は特に参考にさせてもらってますねー(笑)

(n-typeのブログの写真がヘボいのには突っ込まないでね・・・・)

続きます


七色の蛍は見れましたか??
今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >1207Blue さん
    ついこの間もお話を聞く機会がありまして、カメラマン曰く、
    「カメラのくせを巧く使いこなす」
    とのこと。極めてますねー!

    余談ですが、ここのスタジオの機材の中にまぎれて「卓球台」がありまして、
    恥ずかしながらn-type、卓球に熱くなり午前様になったことが(笑)

  2. 1207Blue | URL | -

    羨ましい!

    カメラに興味あるモノの何処かで学んだ経験はなく、全て我流。所詮、素人の域止まりです。
    こういった場所に立ち会えることがどんなに幸せなことか。。。
    お写真からスタジオの雰囲気を感じるだけでシビれます。

  3. n-type | URL | -

    >Naoさん
    ブログランキング上位の方の写真はすごいものばかり。
    いいカメラも使ってると思いますが、
    クリエイティブな感性がいい写真を撮る秘訣でしょうか??

    >マーチ娘。 さん
    そうそう、まだ七色の蛍、見てないっすか?

    出現率はかなり低いそうなので、注意して見てね。
    (n-typeはもう、みましたよー♪)

  4. n-type | URL | -

    >マーチ娘。さん
    あなたの写真はまさに「ボディブロー」。

    おなかに効くんです。(特に夕方?!)

    後からもじわじわと、くるんです(笑)

  5. Nao | URL | -

    興味あるなぁ

    これ一式欲しいくらいっすよ。
    NHKで時々デジカメ教室やってるの見るんですけど、被りつきで見てます。でも、あれ見てるともっと良いカメラ欲しくなるんだよね~。。。

  6. マーチ娘。 | URL | -

    これからも・・・

    ガツンといきますよぉ~( ̄ー ̄☆ギラリ 
    えっ?呼んでない?(爆)

    七色の蛍ぅ~、どこどこぉ~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/62-5f9a96e3
この記事へのトラックバック


最近の記事


