
--年--月--日 --:--


エコ

2006年05月10日 22:35

最近の原油高から、ガソリンが高いのなんのって。

走り屋のみんなも、車の走らせ方が狼の皮かぶった羊みたいになるってもんだ(意味不明)

そうなってくると、注目されてくるのが自然エネルギーっす。

n-typeの住んでいる八戸でも、地球にやさしいエネルギーを作り出しているのをちらほら見かけます。

それがこれ。
fuusya3.jpg
風力発電!!
小学校のグラウンドに設置してあります。

n-typeの小さい頃はこんなものは無かったなー!
この学校の生徒は知らず知らずにエコロジーへの意識が育ってるのかもね。
うーん、いいことだ。
fuusya1.jpg
これはすごい!風力&ソーラーシステム!!形もかっちょいいなー!!


fuusya4.jpg
でかっ!!これが高速で回ってるのは迫力だ!!


fuusya5.jpg
一番バランスの取れた形かな??

お気づきかとは思いますが、みんな同じ形の羽根を持った風力発電機。
この羽の形により、360度、どこから風が吹いても風車が回るようにできているっす。
すばらしい!!
ちなみに4番目の風車の敷地内には

so-ra-.jpg
巨大ソーラーパネルが!!ババーン!!と。
光の具合で白く光ってしまってますが、まさに光っているところが全部ソーラーパネル!!


普段見慣れた風景にもちょっと目を向けると、こんなエコエネルギーへの取り組みが行われてるのだと感心しました。

n-typeもこまめな電気のON/OFFから取り組みまっす!!


ブログランキングに参加中!!
今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/60-01ad8d21
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


