スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハプニング!?

2006年05月04日 20:38

昨日の続きです。

それはお花見での出来事。

hotateappu.jpg
これにお酒少々、しょうゆ少々

ハプニングとは大げさかもしれませんが、殻つきのホタテを焼いていると、


なななんと、少し口の開いたホタテから・・・

hatate.jpg
ポロッと

よ-く見てください。ポロッと出てきたんです。


minihotate.jpg
ホタテからホタテが。


minihotate2.jpg
まわりにあるのが普通の大きさのホタテ。真ん中の3個がホタテの中から産まれて(?)きたホタテ。

これには焼き焼き係一同大爆笑!!

思わず普通にお酒としょうゆで味付して、

「はい、ホタテあがりましたー!!」

とネタに使い倒したっす。

後から参加組もいたので、

tanosi-.jpg


食材追加!!


yakisoba.jpg
まずは焼きそば!!(写真は野菜&肉を焼いてる途中ですが)

そして、つぶ&カニ!!

・・・・・・え??・・カニ!?!?
kanitotubu.jpg

マジで??kani.jpg
そうです、カニです

「誰買ってきたっきゃー??」
「わがんねー!けどうまそうだから食うベー♪」

すでに網の上の食材だけを見ると、ここが三八城公園だとは思えないでしょう・・・

このあと、カニの甲羅をはがし、カニ味噌に日本酒を足して火にかけ、

「カニ熱燗」を存分に楽しみましたとさ!!


ブログランキングに参加中!!
今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    でしょ!?

    >マーチ娘。さん
    最初、いきなり何がポロッと出てきたか理解できなかったっすよ!
    加藤茶ばりに2度見してから大笑い!!
    写真のピンボケはご勘弁を(笑)

  2. n-type | URL | -

    見ました

    >豆津橋渡さん
    声が先に来る「いっこく堂」の腹話術みたいでしたね(笑)
    GWの各地の目玉が「B級グルメ」になる日は近い!と思いますよ!
    頑張りましょう!!

  3. マーチ娘。 | URL | -

    こんなに

    可愛いハプニングだったんだぁ~i-237
    写真をdownしていくと、段々ベイビィ~・ホタテッコが
    アップになっていくんだものぉ~i-234
    かなり、笑わせてもらいましたっ!!

  4. 豆津橋渡 | URL | -

    たぶん期間限定 すぐ見てね

    N経N氏が、B1グランプリとB級グルメと久留米やきとりを語る。

    http://www.nikkei.co.jp/bb/index.html
    ここから「アーカイブ画面」をクリックし、ニュース解説「5/2GWに食べたい地方のB級グルメ」を「見る」から。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/55-d0fa354d
この記事へのトラックバック


最近の記事


