スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


佐瀧別邸:内部

2010年06月07日 21:45

しばらく間が空きましたが、続きを。

佐瀧本店別邸は、ドイツ風建築の佇まい。しかし、外は洋風、じゃあ中は??

部屋

やっぱり素敵な洋風のお部屋。
こだわりの注文家具で統一されています。

しかし、洋風のお部屋ばかりではなく、和風のお部屋もありました。

特に目を引いたのが、

コピー ~ すかしぼり

この透かし彫り。多分現在ではなかなかここまでのものを造れる職人さんも少なくなってきたとか。

すかしひかり

部屋の中からみると、こんなにも見事!

当時の職人さんの腕のよさがうかがえます。


本

別なお部屋(書斎)の本棚を拝見。
いかにも当時からあったというのが容易に想像できるほど、年季のはいった本の数々。
かなりのお値打ち物とみた!



・・・とここまで紹介しましたが、これはほんの一部です。
事前に連絡しておけば、一般の方でも見ることができるとのこと。

大正ロマンに浸れること間違いなしです。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/547-ccb535f3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


