
--年--月--日 --:--


三戸町 佐瀧本店

2010年05月24日 21:44

三戸町の良いものシリーズ(笑)

以前、仕事の打ち合わせの最中に聞いた段階で、「行ってこの目で見てみたい!!」と強く感じた場所です。

本店前

ここは三戸郡三戸町大字八日町の佐瀧本店(さたきほんてん)。

大正時代に立てられた、当時にしては珍しい鉄筋コンクリートの建物。
こういう建築物を建てられる大工さんがいなかったため、北海道から職人さんを呼んで建てられたらしい。

県のホームページに載ってます → http://www.pref.aomori.lg.jp/culture/torokuyukei/1.html

店内は天井が高くて、とても歴史を感じる雰囲気です。

tennnai
(ケータイで撮ったのでブレてます)

ふと、壁に目をやると




サッポロ
(ケータイで撮ったのでブレてます)

なんと、昔のまま! これも見る人が見れば懐かしさを感じることでしょうね!

別の壁には、

kabe

これも当時のものをそのまま飾っているとのこと。

うーん、いくらになるか、お宝鑑定団に持っていって鑑定してもらいたい(笑) 


店内だけでも圧倒されたのですが、さらにすごいものが敷地内にありました。

続きまっす!!






コメント

  1. n-type | URL | -

    Re: 三戸町 佐瀧本店

    >らーまさん

    おひさですー!!
    返事が遅くなってすいません。
    ここは、前もって連絡をいれておけば見ることができるそうですよ。
    → 0179-23-3251(代)佐藤様

  2. らーま | URL | -

    おひさでびざります~~~

    ここは、いつでも見れるの~~~
    気になってるんだけど。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/544-2697be1f
この記事へのトラックバック


最近の記事


