
--年--月--日 --:--


箱物

2010年05月13日 21:37

八戸市の中心街ですが、年々元気が無くなっていっている、と言われています。

「中心商店街を元気に!」という割には、郊外型ショッピングセンターにアクセスしやすい道路がどんどん整備されているのも事実。
あと、これだけ車社会に移行している中で、中心商店街の駐車場がどこも有料なのはどうだろうか?

一方通行が多く、アクセスしづらい、さらに車で出かけても駐車場は有料。中心商店街は小さく見えて、その実大きな問題を抱えていると思う。

「八戸ポータルミュージアム」の建設も進んでいますが、本当はちゃんとした「美術館」や「図書館」が中心街にあるべきでは?と思ったりする今日この頃です。

あり

こんなのが街中にあって、駅から歩いて、バスから降りてすぐ見られるのは市民として豊かなことだと思います。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/540-4ef4412e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


