
--年--月--日 --:--


地方のお宝、B級グルメ!

2008年12月16日 00:14

B-1冬の陣 北東北決戦!は終了しましたが、相変わらずご当地B級グルメ関連の話題がマスコミに取り上げられているようですね!

とてもいいことだ!!もっとやってくれ!!(笑)
イベントは終了したけど、応援する意味で、記事にしていこうと思います。

生姜味噌おでん青森市の「生姜味噌おでん」のアップ。

おでんにかかっている味噌だれには、生姜が効いていてかなりうまいっす!
体もあったまるしね!!

そして、秋田県仙北市の「あいがけ神代カレー」
神代かれーおいしそー!!

そしてさらに・・・

たまご割れ
上にのっている温泉玉子を割ると、こんなにおいしそうになりまっす!!

反則っぽい(笑)

ネーミングの「あいがけ」ですが、このカレーにはルーが2種類かかっています。

ひとつは黄色っぽい方で、「昔風カレー」のルー。素朴な味が懐かしさをそそります。
もの足りない人には「ウスターソース」をかけることをオススメします!!

で、もうひとつが、現代の「欧風カレールー」。

今と昔の「あいがけ」のカレー。ひと皿で2度美味しいカレーっす。

秋田県に寄ったら、横手市では「横手やきそば」、仙北市に行ったら「神代カレー」を食べてみてくださいね!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/526-c935f83f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


