
--年--月--日 --:--


「三徳」!!

2006年05月01日 21:33

土曜の夜、弟と二人で「どっか飲みにいくか!?」と意見が一致したので、
前から行きたかった焼き鳥屋さん、「三徳」に行ってきたっす。

ここは本八戸駅から街に向かっていく途中をちょっと入ったところにある焼き鳥屋さん。根強いファンが多いお店。

(入り口の写真は撮りそびれました・・・理由があります・・・)

中にはいると、焼き鳥のタレの焼ける匂いと煙が充満しています。

obachan.jpg
おばちゃん(おばあちゃん)3人でやってる


初めて入ったので勝手がわからない・・・。

近くに来たおばちゃん(おばあちゃん??失礼)に話し掛けると、

「あー、あー、ビールはあそこにいっぱいあるから」

と、冷蔵庫を指差された。

おおっと!!これが「三徳」での流儀なのね!!

生ビールのサーバーが無いところをみると、ビールは「瓶ビールのみ」らしい。
自分でビールを2本取り出し、栓を抜いた。コップを手渡されながら、

「んで、なにあげようかね?おでんかい?」

「あっ、はい、お願いします。10本ぐらい、適当に」

「あいよー」


oden.jpg
おでん。味のしみ具合が秀逸!!からしがなぜかとても辛く感じた。俺はこっちのがいい!!

焼き鳥はお持ち帰りの予約がいっぱいらしく、

「今いっぱいで、わんつかかがるすけー。ごめんね」

とのこと。
おでんを食いながら弟と他愛もない話をしていると、

「とりあえず、この分だけね」
と、持ってきてくれました

yakitori.jpg
焼き鳥きた!!待ちきれなくて少し食べちまってから我に返って撮影。食べかけです(笑)
ネギ間です。タレの具合がとっても良くて、ビールがすすむすすむ!!

たれがすごく美味しい!くどすぎず、薄すぎず、さすが人気店!!

「あとはどやせばいい?」

と注文を取りに来てくれたので、

「焼き鳥も適当に焼いてちょうだいー!」

とオーダー。
そして出てきたのがこれ。

moriawase.jpg
バラ焼きとハツとモツの盛り合わせ。やばい!!

バラは脂が旨く、ビールがすすむすすむ!
モツは臭みがなく、どういう下準備をしてるのか、とってもやわらかい。
んで、ビールがすすむすすむ!!
ハツも歯ごたえがよく、コリコリ感がたまらなくてビールがすすむすすむ!!

・・・っつーことで、何食っても美味かったのでしたー。

バラ焼きにガーリックパウダー(備え付けのね)をかけて食べて見たら、これまた絶品!!もっと早く気づけばよかったっす!

盛り合わせをおかわりしたかったのですが、祝日は9時で閉店だらしい。

(帰りに店頭の赤ちょうちんを撮影できなかった理由です)

普段は夜10時までで、日曜定休とのこと。

もっと食べ&飲みたかったー。
よし、またいくぜー!

ブログランキングに参加中!!
今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!





コメント

  1. n-type | URL | -

    おおっと!

    >naGisA さん
    はじめましてー!!
    BLOG見ていただいて、ありがとうございます!!
    「三徳」の場所ですが、後ほど詳しい場所をお知らせしますね!!

  2. naGisA | URL | -

    えぇーーーーー!!!!

    美味しいそうぅ!!! 絶対ぃ!!行きたいですぅ★

    どもぉ、初めましてぇ。ランキングから飛んできましたぁ。
    えぇ、場所を詳しく知りたいですぅ!!!
    本八の駅から町へぇってあの坂の途中にあるんですかぁ????
    良かったらぁ~是非是非、場所を教えて下さいぃ。よろしくお願い致しますぅ!!!!

  3. n-type | URL | -

    >なかちっぱさん
    以前から気になってたんで、行ってきましたが、マジおすすめですよ!

    焼き鳥、おでん以外ではジャッキーチェンの映画に出てきそうな椅子もGOODでした!(笑)

  4. なかちっぱ | URL | vkcXtX9g

    ああ、ここはこないだみくしーでも話題になった焼き鳥の美味しい店ではありませんか!
    赤い大きなちょうちんが目印ですよね^^
    しっかし、朝見たのにほんと美味しそうで困ります(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/52-9c964df5
この記事へのトラックバック


最近の記事


