
--年--月--日 --:--


南部せんべいの可能性 完結編

2008年04月03日 23:56

おお!そういえば、「南部せんべいの可能性」というタイトルの記事を連載(?)途中のまま放置してましたね。

もうちょっとで全部アップできるところだったのに。申し訳ございません。

・・・ということで今回は、その完結編を。(ネタが古すぎる?かも?)

前回の記事はこんな記事でした
        ↓
http://9223blog.blog56.fc2.com/blog-entry-487.html
だんだん思い出してきましたか??(笑)

最後はこれ。

チーズケーキひき


南部せんべいをつかって、なんとデザートを作ってしまいました!

濃厚なチーズケーキ。
これのどこに南部せんべいを使っているかといいますと、一番下にしいてある生地に使用しているとのこと。
そのままだと硬いので、オレンジジュースにひたして少しやわらかく&酸味をプラス。

濃厚な味に爽やかさがベストマッチした正真正銘のデザートに仕上がっています。
これはかなり意表をついた料理でした。

このように、かなり色々な可能性を秘めた南部せんべい。

一度、他の料理の材料として用いてみてはいかがでしょうか??


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/489-92d189f2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


