スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


続続・南部せんべいの可能性

2008年02月24日 22:57

今回はお知らせからっす。

えー、まずはこちらのリンクから。

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha08/01/010221_5_.html

おみやげコンテストにて、南部せんべい手焼きセット」が【地元産原材料を使用した食品部門】において、栄えある『金賞』を受賞しました!パチパチパチ!!

現在かなりの数の注文が殺到しているらしいですYO。

せんべい汁もすごいが、南部せんべいもかなりキテますね!!

なお、受賞の報は、ブロードバンドニュース冒頭の挨拶でもとりあげられていたした。
  ↓
日経ブロードバンドニュース http://www.nikkei.co.jp/bbnews/

ということですので、興味のある方はチェックしてみてください。


では、前回の続きです。

コロッケもすごかったが、これも美味しかった!

これは是非!即!!メニューとして出してほしいです。

梵亭からの料理。

グラタンバーナー
バーナーで炙ってます。
かっちょいいパフォーマンス!!

で、出来上がりがこれ。

せんべいグラタン。
マカロニの替わりにせんべいを使い、ホワイトソースのおいしーいエキスをせんべいに吸わせてしまおうという狙い。

グラタン焦げ目
食欲をそそる焦げ目!!

グラタン中身
食ってみるとマジでうまい!!

そしてこれも梵亭から。
貝焼き
帆立貝焼きにせんべいを仕込んで。

貝焼きアップ
仕込んである、もちっとした「せんべいのみみ」に帆立の旨味とコクが完全にしみています。

これはよく考えられているなー、というメニューですね!!

そして・・・

すいません、またまた引っ張りまーす!!



ちなみにこの会を主催した3人のオーナーシェフのお店は、

Bistro しゃかりき 八戸市六日町25 新松和ビル1F 0178-24-3353

トラットリアバーピアッツァ 八戸市六日町8-1 やま正ビル3F TEL 0178-22-6696

酒肴庵 梵亭 朔日町 0178-24-6545

ですYO。

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >さくらさん

    だいぶ盛り上がられたみたいですね!!
    おいしいお刺身にもありつけたようで、よかったよかった。

    南部せんべい、色々なかたちで楽しめるのがものすごく面白いと思います。
    飲食店でもかなり研究しているようで、これからの展開に期待大ですYO!!

  2. さくら | URL | D98iByG.

    久しく南部せんべいを口にしてないですねー。
    そろそろ恋しくなってきましたー。
    話は変わりますが先日なかちっぱさんとオフ会でお会いした時、二次会ですし処神田さんに行きました。
    いやー久しぶりにあんな美味しいお刺身を食べた山奥に住むさくら。
    特にサバ!!!感動しました。
    帰八の時は必ず行こうと思います。。。

  3. n-type | URL | -

    >あうんのペンギンさん

    おっと!オンラインでは「はじめまして」ですね!!
    リアルではお会いしてますが(笑)

    色々調査した結果、ソースを使わないで作っているお店やらホンマもんのピザソースを使っているところやらが出てきましたYO!
    ・・・つが、調査で毎日せんべい汁食ってるので、ほんとに嫌いになりそうです・・・(笑)

  4. あうんのペンギン | URL | -

    No title

    えーと・・・・普通に、南部ピザとして、南部せんべいをベースにして、ピザを作って・・・・かれこれ、1年ぐらい前から、お店のメニューにのせてますよ~六日町の味わい居酒屋あうんです

  5. n-type | URL | -

    >藤九郎さん

    おー、すでにお持ちでしたか!!
    遅ればせながら、n-typeも注文しましたYO!!

    そろそろ手元にとどくころかな??
    餅せんべいのビザにチャレンジしようと思います!!

  6. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    お返事遅れて申し訳ないっす!!

    冬のグラタン、やたらとおいしく感じるのはなぜでしょう?

    あと、せんべい汁もやたらとおいしく感じます(笑)

  7. 藤九郎 | URL | mQop/nM.

    No title

    手焼きせんべいセット、私も持ってます。
    なかなか難しいですね、南部せんべいって。
    餅せんべいを使ったピザって、どうでしょう?

  8. ゆうこ | URL | SXhQz2u2

    No title

    た。食べたい。。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

    青森の、あるお店では。
    今限定で「白子のグラタン」があるようです。

    冬って、やたらとホワイトソース系うまいですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/487-18a96a37
この記事へのトラックバック

お刺身・・・ お任せ。。。

今度・・・ 御一緒にどうですか? 写真ブログランキング参加中!ポチッと応援宜しくデス。。。



最近の記事


