スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仙台で八戸せんべい汁!!

2008年01月16日 22:36

戸せんべい汁研究所のHラ研究員からの情報っす。
   ↓   ↓

「年末仙台にいって、一番町を歩いていたところ、『居酒や 八戸や(はっとや)』というところを見つけました。

アーケード街に面しています。昼間だったので、店には入れませんでしたが。

女将が八戸出身らしい。せんべい汁は値段420円です。


店のページを見ると、一押しの料理がせんべい汁とのことです。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000631478.html

以上、八戸せんべい汁研究所のHラ研究員からの情報っす。

さすが汁゛研の研究員!!情報ありがとうございます。

ところで「BAR ZION」には行ったかな??(笑)



スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >八戸やですさん

    はじめましてー!!

    いやー、たどりついていただいて、ありがとうございます。
    ちなみに八戸せんべい汁研究所発行の「せんべい汁マップ」にも掲載させていただきました。

    この、せんべい汁からの輪が広がるといいですね!!

  2. 八戸やです | URL | -

    偶然みつけました

    探し物をしていたら当店のことが・・
    うれしいです!
    女将の早坂と申します
    生まれも育ちも八戸、
    八戸、ジャスマックでスナックやっていたこともあります
    お客様もスタッフも八戸や
    八戸近郊出身の方が多いですね。
    八戸なまりが飛び交う居酒屋です(笑)

  3. n-type | URL | -

    >らーまさん

    多分それは私の先輩のK野さんでは?

    ちなみに私は元気です。
    現在は八戸せんべい汁マップの最新版の制作真っ只中で、いそがしいですが(笑)

  4. らーま | URL | -

    新聞にb級グルメネタにせんべい汁の方の写真出てたけど
    あの方ではなかった。
    元気にしてはるかなぁ。。
    とふとnさんも思い出した(^-^ゞ

  5. n-type | URL | -

    >藤九郎さん

    東京でも八戸にちなんだお店が増えてるみたいですね。

    仙台にもできたのはすごいな、と素直に思ってしまいます。

  6. 藤九郎 | URL | mQop/nM.

    見ました

    ここ、年末に見て、一緒に出張してた同僚と大騒ぎしながら「仙台まで来て八戸も・・・面白そうだけど・・・」と迷いつつ通り過ぎてしまいました。
    今考えれば行っておけば良かったと後悔しきりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/475-e20178e0
この記事へのトラックバック


最近の記事


