スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


貯めまっせー!!

2008年01月07日 22:59

年の暮れに買ったこれ。

正面


正面からでもいい味出してんなー!!



ある輸入雑貨屋(アジアン系の)で見つけ、即購入しちまいました。

ななめ

金色の豚の貯金箱。今年はこれで貯めるぞー!!

自分の分を1個と、甥っ子姪っ子用に小さめのやつを2個購入。

金運あがりそうーー!!な金色っす。

甥っ子姪っ子に、ちょっと遅めのクリスマスプレゼントとしてあげたのですが、かなり気に入ってくれたようで。

輸入物なので、

横の文字

読めない漢字?が書いてあります。

なんて読むんだか??   宝? かな?

n-type用はちょっと大きめなのですが、どんくらいかというと・・・

ビールと

こんぐらい!!
350MLの缶ビールと比べてね。

この貯金箱に早速小銭を貯め込みはじめた甥っ子、なんと今年のお年玉に

お札はいらないから小銭でちょうだい

と、わけがわからんことを言ってたらしい(笑)

しかもオチがあって、この貯金箱のお腹のところにお金が取り出せる穴があるのですが、甥っ子がそこから小銭をとりだそうとしたところ・・・

なんと、引っかかって出てこなかったとのこと。

小銭が二度と取りだせなくなった甥っ子は大泣きっす(笑)


しっかし、さすが、輸入物。

日本円だと硬貨が大きすぎるらしい(笑)

中国のだとしたらこれは「元」仕様になってるのかな??




スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >ななさん

    八戸の情報がたくさん出るのはとってもうれしいですね。

    県外の人が八戸を訪れたお話をたくさん聞きますが、みんな好きになってくれてるみたいですね!!

  2. なな | URL | -

    宝くじあたるとか?

    遠くへ行きたい見ましたよ~!内容は見てのお楽しみ!ですがせんべいでてましたー
    こちらでもフリーマガジンなどで八戸そしてせんべいが出てました~
    今年こそ八戸行くぞー!!

  3. n-type | URL | -

    >reev21さん

    甥っ子、姪っ子ともにたくさん貯めてくれればうれしいっす。
    この貯金箱、見た目にもゴージャスなのでいい事がありそうでいい感じです(笑)

    こちらこそ、今年もよろしくです!!

  4. n-type | URL | -

    >藤九郎さん

    うちの甥っ子はかなり面白いので、いつも癒されてます。

    しかしお金が取り出せないだけで泣くとは。

    軟弱者です(笑)

  5. reev21 | URL | F0L33Y8c

    金運もアップしますね

    おはようございます☆

    素晴らしい!
    新年から金運アップ間違いなしですよ。
    今年もよろしくです。

  6. 藤九郎 | URL | mQop/nM.

    ほほえましい

    お金が出せなくなったというのがなんともほほえましいというか、自分の子供の頃を思い出してしまい、ついつい笑ってしまいました。
    それにしても福々しいというか幸せって感じの豚さんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/472-983e3bea
この記事へのトラックバック


最近の記事


