スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


陳麻家で飲み WITH アンぱんちさん

2007年12月16日 23:07

戸せんべい汁飲食店調査の資料作りをアンぱんちさんに手伝っていただいた日の仕事帰りのことっす。

アンぱんち 「n-type君、ちょいと飲みに出ないかい??」

n-type 「いいっすねー!! 行きましょう!」

と、即答で飲みに行くことに。

実はアンぱんちさんとn-typeの家はめっっちゃ近所にあるため、近場であれば歩いて飲みに行けるのです。

ということで、近くの「陳麻家(ちんまーや)」で飲むことに。
チンマーヤ

ちんまー!


早速ビールで乾杯。

点心等を注文しながらじっくりとメニューを見てみると、

つまみいちらん


品数は少ないながらおつまみが数点。

しかもリーズナブルっす。

からあげ

唐揚げは揚げたてでかりっとしてて、中はジューシー。

そしてこれは絶品!!

ざーさい


ザーサイ!!

小皿で提供していましたが、かなりの美味なのにひと皿なんと・・・

「50円!!」

そこらのスーパーで売ってるザーサイとはひと味もふた味も上。

思わず5回くらいおかわりしちゃいました(笑)

ビールが一段落した頃にアンぱんちさん、なんと「紹興酒」を注文。しかも熱燗(笑)

しょうこうしゅ

安くね??

しょうこうしゅよこ


魅惑の琥珀色です(笑)

紹興酒は飲んだことはあったのですが、市販されてるものばかり。

正直、「すげえ美味い!!」と思ったことが一度もありませんでした。

しかし!!

ここの紹興酒は最高に美味い!!

熱燗なので、湯気とともに香りが広がってさらにいい感じ。

しょうこうしゅうえ


気がつけばかなりの数、おかわりをしてました・・・

瓶で仕込んでいるらしく、美味しいのに納得。

かめ


しょうこうしゅかめ


ほんっとに美味しかったっす!

近所なので、また行こうと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/459-0485b4ea
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


