
--年--月--日 --:--


SABA SAKE

2007年11月26日 23:37

戸前沖の鯖のシーズンは終わっちゃいましたが、こちらは安定供給真っ最中ってとこですかね!?

20071126232915.jpg
関さば!!
20071126233010.jpg


さすがに美味い!!

でも・・・

地元のものをひいきにする訳ではありませんが、八戸前沖の鯖の方が脂が美味しいような・・・

といっても、美味いものは美味い!!つーことで!!

美味いさばには

20071126233306.jpg
どぶろく。KAME88!?

これがまたちょい微炭酸系でした。

味はパンチがあって、つまみと良く合います。

うめー!!おかわりー!!(笑)

20071126233631.jpg


ちなみに、取り扱い説明書つきでした(笑)

飲みすぎ注意!!??




コメント

  1. n-type | URL | -

    >さくらさん

    光り物、いいっすよねー!!
    n-typeも大好きです!!

    これにさらに軽く塩〆して、甘酢でちょいと仕上げると完璧っす!!

  2. さくら | URL | D98iByG.

    関サバ

    光物好きのさくらにはよだれもんです!!!脂のってておいしそう。
    他の土地に住んでみて八戸の魚がどれだけ美味しいかほーんとよく分かりました(´~`;)
    盆地住まいのさくらには八食サイコーですヽ(´▽`)/

  3. n-type | URL | -

    >潮騒マンさん

    足が速い(傷みやすい)といわれる鯖ですが、産地だと新鮮なうちに美味しく食べられるんですよね!
    八戸前沖の鯖をブランド化しようという動きもありますが、問題はやはり「安定供給できるか?」というところのようですね。

  4. 潮騒マン | URL | -

    めったらだぁ~

    ご無沙汰してます。
    関サバですかぁうまそうですね。
    県産品のサバでもやっぱり釣りたて血抜きして新鮮なうちに食べる刺身は関サバに負けないかもしれませんよ。
    やっぱりブランド品にはまけるべが?^^。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/450-34590626
この記事へのトラックバック


最近の記事


