スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


八戸屋台村「みろく横丁」

2006年04月23日 22:12

金曜の夜ですが、行ってきました、八戸屋台村「みろく横丁」!

今月18日にリニューアルオープンしたばかりで、以来かなりのお客さんで大賑わいとのことですよー!

私n-typeも遅ればせながら、飲みに行ってきました。

今回は友人3人と私の計4人です。個人的にはいろいろ新しいお店にも入りたかったのですが、友人の希望で妹の店「おはじき」で飲むことに。

そこで、待ち合わせの時間までに外観だけでも、と思い、(中には入りませんでしたが)撮影してきました。

今回新しく6軒のお店がみろく横丁の仲間入りをしました。

三日町側から、

sakurako.jpg
すいとんの店「さくらこ」

すいとん(別名ひっつみ)が売りのお店。となりが「お台所 ねね」になっているので、この一角はかなり華やかな印象になってます。

三日町側の新店はこの一軒。

続いて六日町側です。

seiko.jpg
旬の店「誠子」

家庭的な雰囲気で旬の食材を活かした料理が売りのお店。
外観も素朴な感じですねー。


tatumi.jpg
創作料理とカクテルの店「辰巳」

この場所は第一期目に「BAR ふらっと」が入っていた場所ですね。第2期もカクテルを提供するお店が来ました。

ちなみに「ふらっと」さんは中央ビルの地下にて営業しているとの事です。


hechima.jpg
みろく炉端「へちま」

こちら炉端焼きのお店です。むむー、「おはじき」のライバル!?なんつって。
海の幸、山の幸をおいしく焼き上げてくれますよ。


karinderia.jpg
いこいの店「カリンデリア」

入ってないので詳しくはわからないのですが、異国の家庭料理(郷土料理)を提供してくれるお店のようです。このへんは次行ったときにでも詳しくお伝えしたいと思います。ちなみに前はここに「おはじき」がありました。


mimi.jpg
海の幸「美味」

八戸の新鮮で豊富な海の幸を出してくれるお店。裏情報によると、ここのオーナーは他にも「お酒にこだわったお店」を経営しているとのこと。ここのお店にも「おいしいお酒」があるはず!!

と、これで6軒。

新店をはしごするもよし、お気に入りのお店に入り浸るもよし。
八戸を充分、楽しんでくださいね!

n-typeも楽しんでます!!


tukune2.jpg
「おはじき」のつくねです。タレ、塩でどうぞ。


kazumakiko.jpg
お待ちしてまーす!!(「八戸炉端焼き おはじき」の看板娘です)


ブログランキングに参加中!!
今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    そうですかー!通販でも買えるんですね!!
    早速ネットで探してみます!!

  2. 豆津橋渡 | URL | -

    あの「ゆずこしょう」は

    地元の「道の駅」で買った、地元のおばちゃんの手づくり品です。

    通販でもありますが、完全にペースト状になったヤツと、中挽きのヤツがあります。
    私は中挽きがお勧めですね。

    我が家は、私の手作りです。柚子と唐辛子と塩だけで、防腐剤は一切使ってないので、冷凍保存して小瓶に少量移して使ってます。はっきり言ってウマイです(笑)
    意外と簡単に出来ますよ。

  3. n-type | URL | -

    写ってますよー

    >マーチ娘。さん
    こんにちは!左側が妹ですよー!
    毎日頑張ってるんで、是非機会がありましたら寄ってやってくださいねー!

  4. マーチ娘。 | URL | -

    おっとぉ~♪

    リニューアルみろく横丁~(o*^-^)o
    またまた、いい感じになりましたね?
    私も、カクテルのお店について、テレビで見ましたぁ!
    ご夫婦で八戸ご出身だそうですね('-^*)
    そして、可愛い看板娘さん達ですねっ♪
    妹さんも写っているんですか?

  5. n-type | URL | -

    おひさしぶりです!

    >豆津橋さん
    いやー、元気ですよー!
    ちなみに右の子は妹のお友達です。おはじきで働いてくれています。
    B-1グランプリのときに豆津橋さんがもってきていた「ゆずこしょう」はどうしたら手に入りますかね??

  6. 豆津橋渡 | URL | -

    おおっ!

    看板娘が元気そうでなにより。
    (向かって右の方は お姉さん?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/45-2521aef2
この記事へのトラックバック


最近の記事


