
--年--月--日 --:--


サッカー観戦

2007年11月24日 23:47

n-typeがサッカー観戦に行く所といえば兄貴の店「すし処 神田」ですが、ついこの間も行ってきました。
(U-22代表、北京五輪出場おめ!!)

ここではBS朝日も見れるので、日本代表の試合を余すところなく見ることができました。

晩飯&飲み&サッカー観戦てところです(笑)

いきなりご飯から。

20071124232007.jpg
しかもアップだし(笑)
お腹が空いてたので

20071124232132.jpg
生ちらしを注文。

あっという間にお腹いっぱいです。

生ちらしを食べ終わると、つまみとして初めてのものが出てきました。

ひらきといってもただのひらきではありません!

20071124232430.jpg


20071124232550.jpg

なんと、「ハタハタ」のひらきっす!!

子持ちの状態で味噌をつけて焼いたものや煮付けたものは食べたことはあったのですが、ひらきは初めてでした。

もちろん独特の旨味たっぷりの身。うめっす!!

身を全部食べてしまった後は残った骨を電子レンジでチン!!

20071124233557.jpg


あっというまに「骨せんべい」の出来上がり!!

これがまた香ばしくて美味い!!いい酒のつまみに早がわり。

うーん、捨てるところがないから得した気分っす!!

他にも食べましたが、それはまた別な機会に(笑)


コメント

  1. n-type | URL | -

    >藤九郎さん

    やっぱり寿司屋は敷居が高いですかー。
    こうして見てると、けっこう一人で気軽に来ている方もみうけられるので、
    「一人でも楽しめるお店」
    で定着してる?のかもしれませんね(笑)

  2. 藤九郎 | URL | mQop/nM.

    神田

    n-typeさんの記事を読んで、いつかは神田に行ってみたい・・・と思っているんですが、寿司屋さんにはいるのはどうも・・・。
    でも、こうして美味しそうな料理の数々を見ていると一度は入ってみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/449-60d81d9c
この記事へのトラックバック


最近の記事


