
--年--月--日 --:--


秘密のお店

2007年11月22日 23:28

る日、遠方からのお客さんと一緒に行ったお店。

小さいお店で、しかもおやっさんが高齢なので、店名は内緒にしときます(笑)

お店は外から見ると「え?ここがお店??」という感じ。

しかし!!

馬肉が超うまー!!なのです。

20071122230514.jpg
これは馬刺し。

すごくおいしかったので、
20071122231025.jpg
これで1人前(!)

勢い余って・・・

20071122231207.jpg
2皿追加!!(笑)

マジで美味しいんだから!!ビールもすすむすすむ!!

ここで本命の

20071122231413.jpg
馬肉鍋登場!!

刺身でこんなに美味いんだから、鍋だって相当美味いはず。

・・・そのとおーり!!(笑)

そして鍋に欠かせないのが、

20071122231538.jpg
三升漬!!

三升漬とは、青とうがらし一升、しょうゆ一升、麹一升(
合計三升ね)を合わせて漬け込んだ旨辛い漬物。

別名一升漬と呼ぶところもありますが。

特に肉系の鍋に良く合うんだなー、これが。


早速のせて食べます。

20071122232406.jpg
見た目、いかにも美味そうだー!!

これがまたビールがすすむすすむ。結局3人で中ビンを20本近く飲んでました(笑)

やばい、また行きたくなってきたぞー!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/447-3a85a03c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


