スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お知らせ

2007年11月05日 18:44

因不明で自宅のネットがつながらなくなりました。

よって、更新ができない状況です。(これは別な場所のPCを借りて書きました)

以下、心当たりのあった出来事っす。

ある日、KDDIからモデムが送られてきました。(送り主は代理店名)
中の文書には

「11月2日に工事が入ります」

と書いてあったのですが、家の誰もが契約していなかった(宛名も苗字、名前ではなく、あだ名が書いてあった)ので、送り返しました。

そしたらなんと!ネットがつながらなくなってしまいました。

これってどういうこと??(実は詐欺??)



私はKDDIではないので訳がわからない状態っす。

よって、ネット環境が復活するまでブログはお休みさせていただきます。

再開するときはいきなり記事をアップしますので、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    > マーチ娘。さん

    おお!お久しぶりっす!!

    一応ネットはつながったので、やっとブログを再開できまっす!!

    ブログ休止中もネタはちゃくちゃくと蓄積できてました(笑)ので、アップしていくっすYO-!!

  2. マーチ娘。 | URL | -

    おぉ、、、

    お久しぶりです!って…

    その後、ネットの状況はいかに?

    今の時代、ヘンテコな電話いっぱいかかってきますっけー。

    関西系のイントネーションの人、用がないってわかれば、勝手にガチャって切るっけ!!

    とにかく、変な詐欺じゃなきゃいいですね。。。

  3. n-type | URL | -

    >reev21さん

    すいません、レス遅くなりました。
    青森県内、ものすごい被害をうけてましたね。
    私の周りは大丈夫でしたが、八戸でも避難したところもあったみたいです。
    それこそreev21さんの周りも大変だったのでは??

  4. n-type | URL | -

    >らーまさん

    あと1週間くらいで復活する予定です。
    ・・・が、KDDIからはその後なにも連絡なし。

    これが大手のやることか?と憤っております。

  5. reev21 | URL | F0L33Y8c

    大雨、大丈夫でしたか?

    こんばんわ♪

    ネット回線の不調は回復しました? ブロガーの生命線ですか
    ら、困っちゃいますよね。

    ところで、まだまだ強風に雨が続いていますが、そちらは大丈
    夫でしたか? ホント、凄かったものね。 九州育ちのオヤジ
    ですが、全く台風ですよ、こりゃー!

    明日も、気をつけて出勤してくださいね。

  6. らーま | URL | -

    No title

    まだ不通なんですね(T_T)
    なんかこわぁ。。

    早く開通しますように。

  7. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    もう、訳がわからないので、

    「契約書のコピーを私宛に郵送してください&契約を担当した方から連絡をください」

    という要求を突きつけました。

    もし詐欺まがいなら、一部始終をこのブログで晒したいと思っております。

  8. n-type | URL | -

    >藤九郎さん

    うちは一軒家なのに、契約は法人扱い。
    この時点でおかしいのですが、しかも契約書が存在しない可能性も出てきました。

    ネット環境復活まで10日くらいかかるらしいので、詳細はそのときにでも書きたいと思います。

  9. ゆうこ | URL | SXhQz2u2

    No title

    誰も契約してないのに物が送りつけられて来るのが怖い~!!!
    ありえないですよね、普通。
    やっぱり詐欺まがいの事としか思えないような。・・・(;´Д`)ウウッ…

    先日、「電話回線が全て光になるので切り替えをー」と電話が。
    あまりに慣れたしゃべり方で、思わず怒って切りましたが(笑)
    ちょっと腹立たしいですね。

  10. 藤九郎 | URL | mQop/nM.

    怖いですね

    原因不明でつながらない、と思ったら広域のトラブルだったことはありましたが、これは怖いですね。
    新手の詐欺でしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/443-f1e10c09
この記事へのトラックバック


最近の記事


