スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本当に新鮮な・・・

2007年10月31日 23:59

ーズンには少し早いのですが、大好きなスノーボードをあしらったテンプレに変えてみたっす。


さて、
よくテレビで見かける「獲れたて新鮮なイカ」として、

「体の表面が黒っぽい褐色になったイカ」

が紹介されたりしますが、本当に新鮮なイカは

ikamaru.jpg
(活イカ。抵抗するのを諦めておとなしくなったところをパチリ。)

透き通ったままっす。

刺身にすると

ikahire.jpg
ほんとに透き通ってます。(これはヒレのところ)

さらに、身の厚い胴の部分も

ikami.jpg

こんなに透き通ってる!!

しかも味は甘味が多く感じられ、しゃっきりした食感の中にねっとりとしたイカの旨味がからみついています。

これこそ八戸のイカ!!

小舟で出漁、一本ずつ大事に釣りあげるために、海がちょっとでも時化ると獲れないらしい。

かなり希少価値の高い活イカっすね!!

感動の一品でしたー!!
スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >naGisA さん

    イカ食べにおいでー!!

    美味いイカだYO-!!

    暴れてる時とあきらめた時のイカの様子がかなりウケました(笑)

  2. n-type | URL | -

    >らーまさん

    噛めば噛むほど甘味が感じられるイカでした。
    ドンブリでたくさん食べたかったっす!(笑)

  3. n-type | URL | -

    >MAYさん

    美味しいイカで、とてもうれしい気持ちになりました。

    活イカなので、気をつけないと噛まれるらしい(笑)

  4. naGisA | URL | -

    おぉ~っとぉ!!!

    透明ぃ!!!!!!

    食べたいぃ☆

    スノボかぁ!!! なんだろって考えたよぉ!!(笑)

  5. らーま | URL | -

    No title

    かなりめそぉ。。

    甘いんでしょう。。

    目利きがそば居るとおいしいものありつけるしうらやましい(T_T)

  6. MAY | URL | -

    No title

    ホント美味しそうなイカですね。
    この前テレビで見ましたが、イカはストレスがかかると茶色に変色するんだとか・・・。
    だから捕れたばかりのイカは茶色なんです。
    でも、泳いでるイカは透明なんですよ~。
    だから透明なイカの方が新鮮ってことですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/440-16a6ae95
この記事へのトラックバック


最近の記事


