
--年--月--日 --:--


温泉部 2日目

2007年10月21日 22:35

やー、更新をサボって(?)いる間にこんなに日にちが経ってしまいましたねー!!

まー、そこはご勘弁を。

さて、やっと(笑)2日目の様子です。

朝から雨模様でした。

夏油温泉近辺は土砂崩れのために通行止めになったりしてたので、

「帰れなかったらどうしよう??」

とドキドキしながらの走行でした。

ま、無事下山できたのですが(笑)

温泉部2日目の日程は、

「世界遺産登録前の平泉、中尊寺に行こう!!」

ということで、一路平泉へ。

20071021204341.jpg

駐車場ではおふくさんがお出迎え(笑)
実はn-type、きちんと平泉の中尊寺へ来たのは、生まれて初めてっす。

期待感が膨らみますが、実際行ってみると、期待以上!!

20071021204815.jpg
時間が止まったかのような、美しい空間。

20071021205144.jpg
年月の重みに圧倒されます。

立派な杉が両側に立ち並びます。

20071021205316.jpg
でかっ!!
これって、樹齢何年なの??すごすぎです。

今まで来なかったのを後悔するほど素晴らしい場所です。

20071021205558.jpg
建物にも歴史を感じますね。

普段あまり信心深くないn-typeでも、思わず手を合わせてしまうほどでした。
宝物殿にも立ち寄りましたが、入ってすぐのところにあった仏像3体、この造りが素晴らしく、表情といい、存在感といい、今まで触れたことのない感性が充満していたのが、印象に残っています。

平泉、もうちょい続きます。


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!



コメント

  1. n-type | URL | -

    >naGisA さん

    10月7,8日に行ってきましたYO。

    初めて行きましたが、日本の歴史の深さが身にしみて感じられる、とってもいい場所ですよね!?
    n-typeが行った時は見ての通り、紅葉はまだでしたが、今はどんな感じかはちょっとわからないっす。
    いいところですから、お友達、是非つれていってください!!

  2. naGisA | URL | -

    ここぉ!!!

    良いですよねぇっ♪

    って、いつ行って来たんですかぁ???
    中尊寺の紅葉情報知りたくって!!!

    今年日本最後の友達が是非行きたいって言っててぇ・・・・。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/433-4b9ac712
この記事へのトラックバック


最近の記事


