
--年--月--日 --:--


温泉部、昼飯ー!!

2007年10月10日 23:36

泉部最初の食事は・・・

お蕎麦!!っす。

20071008203608.jpg
なになに、石臼挽きの・・・


20071010230401.jpg
お蕎麦っす!!
20071010231033.jpg
ちょっと平たくて短いお蕎麦。

食べてみるとお蕎麦の香り、甘味ともに感じられ、今まで食べたお蕎麦のなかでも上位に食い込んでくるほどの美味しさ。

いやー、すごくいい!!

お蕎麦だけだ足りないかも?と思い、

20071010231418.jpg
いもの子汁を注文。

20071010231712.jpg
「二子サト芋」いうサトイモが入っていました。

20071010231856.jpg
普通のサトイモよりもひとまわり大きな芋。
とてもやわらかく煮てあり、汁も美味しかったのであっと言う間に完食。
いやー、美味しかった!!


20071010232624.jpg
入り口近くではそば打ちの実演が見られるようです(このときはやってなかった。残念!)

20071010232948.jpg
ちなみにお店は・・・

20071010233102.jpg
ここでーす!!(他のブログに飛んじゃいますが・笑)

さー、温泉部、腹も満たしたところで、夏油温泉へ向かってしゅっぱーつ!!



今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!



コメント

  1. n-type | URL | -

    >reev21さん

    こんばんはー!
    温泉部のいいところは、ある程度の計画性とある程度のいきあたりばったりっす!!(笑)

    このお蕎麦屋さんも、看板をたまたま見つけて行ったのですが、どうやら有名店だったようです。
    すげーラッキー!!でしたYO!

  2. reev21 | URL | F0L33Y8c

    No title

    こんばんわ☆

    温泉におそばなんて、とても良い組み合わせですね。 さらに、
    石臼挽きというのが、これまたイイじゃありませんが。 適度
    にツブが大きくなって、風味が増しますね。 これに、お酒が
    加わればサイコーです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/427-501f0d29
この記事へのトラックバック


最近の記事


