
--年--月--日 --:--


温泉部、出発ー!!

2007年10月08日 20:37

うとうこの日がやってきました。

温泉部の部活!


ちなみに今回は夏油温泉っす。

朝こっぱやくから待ち合わせをしていたのですが、

早速通称「TRT」がやってくれました。

遅刻を。

期待通りというか、なんというか、ちょっと「イラッ」と(笑)しながら、

20071008202326.jpg


いざ、夏油高原へ!!
高速道路を南下し、

20071008202809.jpg
岩手山。

(たしか)北上インターで降りました。

大体昼食時近くまで、宿に内緒で持ち込む(!)酒やら食料(ツマミ)やらの買出しをしてました。

買い物終了後、寄り道。

20071008203232.jpg

北上川沿いに船が展示してあったっす。

結構歩き回ったため、

ここで、腹が減った・・・

しかし、土地勘が無いため、車でしばし北上市内をウロウロ。

そしてたどり着いたのが、

20071008203608.jpg


偶然見つけたお蕎麦屋さん!!

すいません、続きまっす!!




ここでお知らせ!

現在、農林水産省では、「農山漁村の郷土料理百選」という企画で、全国の郷土料理の人気投票を実施中です。(10月10日まで)

 各都道府県等からノミネートされた郷土料理の一覧から、HP閲覧者が投票しランキングが決定されるというやり方になっております。

皆様の「これは!」と思う郷土料理がありましたら、ぜひ投票してみてはいかがでしょうか?

【現在のランキング】
http://asp.cbase.co.jp/asp/rdpc/rdpc.php?

【投票フォーム】
http://asp.cbase.co.jp/asp/rdpc/?9sQLHsh82A1WMO546re237c


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!




コメント

  1. n-type | URL | -

    >藤九郎さん

    前回の反省を活かして、買出しは控えめにしました。(買ってる間は確かに楽しい)

    この船があるところは「サトウハチロー記念館」のとなりでしたYO!!

    施設の名前は忘れましたが(笑)

  2. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    旅行日和で最高でした。
    偶然見つけたお蕎麦屋さんでしたが、かなり有名なお店だったらしい。
    もちろん美味しかったっす!!

  3. 藤九郎 | URL | mQop/nM.

    わくわく

    宿に入る前の買い出しって、わくわくするっていうか楽しいですよね~。
    北上川沿いの船って、どの辺なんですか?

  4. ゆうこ | URL | SXhQz2u2

    No title

    お。結構晴れてますねぇー。
    丁度いい旅行日和になった感じですね(ノ´∀`*)♪

    石臼ひき!? 気になる~~!
    新蕎麦の季節ですもんね。いいなぁ~~お蕎麦!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/426-c269902a
この記事へのトラックバック


最近の記事


