スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


南部道楽フェスティバルDEせんべい汁

2007年10月02日 23:44

の間の日曜日。
八戸市の中心街で行われたお祭り

南部道楽フェスティバル

っす。

なぜか八戸せんべい汁研究所の最終兵器「ま汁゛ガーZ」を展示。
鍋の中にはお賽銭が入ってました(笑)
20071002232950.jpg

汁゛研の活動を支援してね!!

このお祭り、八戸市の中心街を歩行者天国にして行われてます。

なんと! YOSAKOIまで!!

20071002233447.jpg


全国からチームが集まって、熱く舞っておりました!!
ガイドブックを見てびっくり。北海道や高知からも来てくれたようです。

さて、せんべい汁はというと。

20071002233733.jpg
なんと偶然通りかかったsimonさんにお会いしました。お久しぶりっす!!(笑)

すかさず、

「今並べばせんべい汁食べれますYO!!」

と言って並んでもらいました(笑)

13時と14時に100食ずつのおふるまいを実施したのですが、あっという間に終了しました。

大盛況で、めでたしめでたしっす!!


ここでお知らせ!

現在、農林水産省では、「農山漁村の郷土料理百選」という企画で、全国の郷土料理の人気投票を実施中です。(10月10日まで)

 各都道府県等からノミネートされた郷土料理の一覧から、HP閲覧者が投票しランキングが決定されるというやり方になっております。

皆様の「これは!」と思う郷土料理がありましたら、ぜひ投票してみてはいかがでしょうか?

【現在のランキング】
http://asp.cbase.co.jp/asp/rdpc/rdpc.php?

【投票フォーム】
http://asp.cbase.co.jp/asp/rdpc/?9sQLHsh82A1WMO546re237c


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!



スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >simon=wavererさん

    はっはっは!
    写ってましたねー!(笑)
    あんまり久々だったので、ちょっとうれしくなってしまいましたー!!
    せんべい汁、美味しかったようでなによりです!!

  2. simon=waverer | URL | 4wH8igxg

    No title

    その節はごちそうさまでした(*^。^*) 
    まったく・・・お振る舞いに合わせていったかのようないいタイミングで通りかかってしまったもので(笑)おいしくせんべい汁いただきました。
    いつもお忙しそうですが、いつもお元気そう(笑)せんべい汁パワーでしょうかね?(^^)

    し・・・しかし・・・これはいつのまに撮られたやら。。。(汗っ(^_^;)



  3. n-type | URL | -

    >reev21さん

    七戸からでしたら余裕で間に合いましたねー!
    事前情報を流しておけばよかった・・・
    13時と14時におふるまいでしたから最悪14時でもよかったのに。残念です。

  4. reev21 | URL | F0L33Y8c

    出店していたんですか!

    おはようさんっす☆

    いやー!行けばよかった(失敗)。 蓬田村から七戸へ戻って
    きたのはお昼前でしたから十分に行けたし、当初行こうと思っ
    ていたんですよ。 汁研の出店を知っていたら、迷わずGO!で
    した。
    来年こそ。

  5. n-type | URL | -

    >らーまさん

    あれまー!
    せっかく八戸まで来てたのに、残念でしたー!!
    中心街をずーっと端まで使ったイベントだったので、楽しめたはずですからねー。

    来年もこの時期開催ですので、チェックしといてくださいね!!

  6. らーま | URL | -

    日曜本八戸降りてウロウロ予定が、そのまま帰っちゃった^_^;
    イベントしてるの知ってたらぜひとも行ったのに。。ザンネン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/423-c25ab080
この記事へのトラックバック


最近の記事


