スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋です

2007年09月28日 23:14

っきり涼しくなってきました。

季節はすっかり秋っすね。
20070928230952.jpg
赤?とんぼ。

秋といえば食欲の秋。

20070928231020.jpg
きのこと雉肉の土瓶蒸しなぞ。
舞茸の香りが素敵でした。

馬も肥ゆる秋っす。

食べ物が軒並みおいしくなる季節ですが、

食べ過ぎに注意しましょうね(笑)


ここでお知らせ!

現在、農林水産省では、「農山漁村の郷土料理百選」という企画で、全国の郷土料理の人気投票を実施中です。(10月10日まで)

 各都道府県等からノミネートされた郷土料理の一覧から、HP閲覧者が投票しランキングが決定されるというやり方になっております。

皆様の「これは!」と思う郷土料理がありましたら、ぜひ投票してみてはいかがでしょうか?

【現在のランキング】
http://asp.cbase.co.jp/asp/rdpc/rdpc.php?

【投票フォーム】
http://asp.cbase.co.jp/asp/rdpc/?9sQLHsh82A1WMO546re237c


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >藤九郎さん

    みなさん、秋はブレーキの壊れたダンプカーみたいになってるみたいですね。
    ブートキャンプ。
    ビリー隊長の愛に応えねば(笑)

  2. 藤九郎 | URL | mQop/nM.

    やせられぬ秋

    暑い夏でもやせられない、食欲の秋はもっとやせられない・・・ブートキャンプに再入隊しないとだめかもしれません。

  3. n-type | URL | -

    >MAYさん

    みんな肥ゆってるのですね(笑)
    問題なのは、肥ゆってから元に戻らないことなんですYOね!?

    あー、食い物がうまー!!

  4. MAY | URL | cBEQrhKs

    馬肥ゆる秋・・・・
    私はダンナから「ママ肥ゆる秋」と言われています・・・
    事実なんだけど・・・さ・・・

  5. n-type | URL | -

    >reev21さん

    reev21さんも肥ゆりますかー!(笑)

    旨いものは旬のうちに美味しくたべちゃいましょー!!
    土瓶蒸し以外にも旨いものだらけですからね!!

  6. reev21 | URL | F0L33Y8c

    オヤジも一層肥ゆるのです

    おはようさんです☆

    マツタケの土瓶蒸しなんて、何年も食べてないなー。 食べた
    いなー(爆)。
    この季節は、美味しいものが一杯ですものね。 オヤジは、さ
    らに肥ゆる困った季節なのです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/422-68fc8e39
この記事へのトラックバック


最近の記事


