スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


試作品!!

2007年09月21日 00:13

今日、アンぱんちさんから宿題をいただきました。

その宿題とは!?

なんと、試作品のスープでせんべい汁を作り、食べた感想を報告するというもの(笑)

なんか、汁゛研らしくていいなー!

で、会社から帰って早速作りましたよ、スーパーで具材を買い込んで。

20070921000129.jpg
うーん、色はちょっと濃い目だなー!!

ニンジンを少なく入れたので、赤色が足りないっす。

ダシの色も濃いのでキャベツの緑もどこへやら(笑)

20070921000212.jpg


しかし! かなりうまい!!

まだ試作段階なので詳しくは言えないのでここらへんで(笑)

無事(?)販売されたらまた紹介しますね!!

ここでお知らせ!

現在、農林水産省では、「農山漁村の郷土料理百選」という企画で、全国の郷土料理の人気投票を実施中です。(10月10日まで)

 各都道府県等からノミネートされた郷土料理の一覧から、HP閲覧者が投票しランキングが決定されるというやり方になっております。

皆様の「これは!」と思う郷土料理がありましたら、ぜひ投票してみてはいかがでしょうか?

【現在のランキング】
http://asp.cbase.co.jp/asp/rdpc/rdpc.php?

【投票フォーム】
http://asp.cbase.co.jp/asp/rdpc/?9sQLHsh82A1WMO546re237c


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!
スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >reev21さん

    こんばんは!
    このスープは一応肉系のスープですYO!
    他にないので発売されればブレークしそうっす!

    涼しくなってきましたので、是非是非おつゆせんべいを常備でお願いします!
    鍋のお供に!!

  2. n-type | URL | -

    >藤九郎さん

    濃い目がお好みですか!
    最近の製品は煮詰めると確実に濃い目になるので、うまく調節できそうっす!!
    もちろんこの試作品も調節しやすい・・・はず(笑)

  3. n-type | URL | -

    >ななさん

    まだこの場では言えないっす。
    きちんと製品化したら報告しますね!
    確実に言えるのは・・・せんべい汁美味いっす!!(笑)

  4. reev21 | URL | F0L33Y8c

    気になるスープ

    こんばんわ☆

    試作品のスープがとても気になります。
    コクがあるのでしょう。 魚系、肉系、野菜系、どれ何のでし
    ょうか? これから、せんべい汁が美味しさを増してくる季節
    ですね。

  5. 藤九郎 | URL | mQop/nM.

    うまそう

    濃いめの色がものすごくうまそうですね。
    飲み屋さんでは薄くて透き通ったせんべい汁を出すところがあるけどやっぱり濃いめがいいです。

  6. なな | URL | -

    何味なんだろ…

    うわぁ~気になりますぅ~!!
    新作、楽しみにしてますぞ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/418-a5880912
この記事へのトラックバック


最近の記事


