
--年--月--日 --:--


恒例のキャンプに行ったっす!!

2007年08月19日 23:20

ちょいと飲み会続きで、更新が滞っております(笑)

ネ、ネタはあるんすよ!?ネタは・・・(汗

盆前に、毎年恒例の外注先とのキャンプに参加してきました。

青森県にある小川原湖のほとりでキャンプっす。

20070819230022.jpg

20070819230419.jpg
キャンプでカキ氷!!

たしか去年もやったなー!!

今年はちょっと趣向をこらして、、、、

「手作りパン」

に挑戦っす!!

20070819230733.jpg
生地をこねて


20070819230831.jpg
発酵させます。


20070819230924.jpg
分けてさらに発酵。


20070819231021.jpg
あとは焼くだけ。

パンとゆーより、「ナン」ですが。

20070819231202.jpg
こんがり焼けましたー!!

今回、結構適当な材料で作りましたが、結論からいうと・・・

「とにかく焼きたてはメッチャ美味い!!」

ということっす(笑)

簡単に作れますので、皆さんもチャレンジしてみてくださーい!!

小川原湖キャンプ、つづきまっす!!


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!




コメント

  1. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    さー、焼きたてパン食べるぞー!!

    ・・・あれ??
    一個足りない!?
    全部で6個焼いたのにー。

    ・・・誰か食った??

  2. n-type | URL | -

    >かおぴこ母 さん

    焼きたて、かなりキテルでしょ??
    手焼きせんべい、得意っすよ!

    でもせんべい手焼きセットが4000円以上するから、買うのに躊躇する・・・

  3. ゆうこ | URL | SXhQz2u2

    食い逃げ

    (((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ 

    。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ <ウマイ!



    サササ,,,,,,,(((( ̄? ̄ノ)ノ

  4. かおぴこ母 | URL | -

    パン美味しかった。
    ナンみたいで。
    ハムペーストいけるでしょ?
    カレーにもあってたし・・・

    同じ材料で
    せんべいも焼ける・・・よね。
    次回は手焼きせんべい・・・って
    夏のキャンプで、「なんで?」って感じ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/400-a5c353e4
この記事へのトラックバック


最近の記事


