
--年--月--日 --:--


汁゛研キャンプの続きっす!!

2007年08月07日 00:04

キャンプの続きっす!!

今回のキャンプは昨年の反省を活かして(?)
20070806235939.jpg
泥酔部屋を設置して臨みました(笑)
これで誰が堕ちても大丈夫!!


さて、
キャンプといえばBBQだけじゃないっす!!

自分の得意な料理を提供し、みんなに食べてもらうのも楽しみっす!!

八戸せんべい汁研究所らしく、
20070806233257.jpg
てんぽせんべい!!

食感は「ナン」のよう。もちもち、しっとりした独特の歯ざわりは、一度食べると病みつきっす!!

焼いているのは汁゛研SCのY町一家さんです。(かたぎです)

20070806233703.jpg
慣れた手つきでどんどん焼いています。

てんぽせんべいの原料は小麦粉なのですが、
自由に具のトッピングができるのが魅力のひとつ。

20070806234039.jpg
これは枝豆をトッピング。


20070806234318.jpg
できあがりがこれ。

20070806234450.jpg
ちなみに豆&セロリの葉っぱが入ってます。
これはなんと!!
20070806234651.jpg
スナック菓子の「ドリトス」を細かく砕いてトッピングしちゃいました(笑)

てんぽせんべいも美味しかったー!!

と、思いきや・・・

なななんと、

20070806235044.jpg
A級料理!!

「いちご煮」っす。

いちご煮は、ウニとアワビを贅沢に、お吸い物に仕立て上げた逸品。

さすがに海のそばだけあって、海の幸が手に入ります。

(いちご煮を作ってくれたY沢さんのお父様はきちんと漁業権を持ってる方っす)

こんなA級料理が汁゛研キャンプ差し入れられてるというのに、

20070806235617.jpg
この人ったら、

すっかり死亡してたYO・・・(泥酔部屋へ強制収容・笑)


珍キャンプの模様はまだまだ続きますYO!

(あっ!!明日また飲み会があるなー!!)


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!


コメント

  1. n-type | URL | -

    >かおぴこ母 さん

    まー、塩釜当確、プラスアルファで何かを作るって感じですかね??

    塩釜も量を増やさないと食べられない(ありつけない)っすからねー!?

    TRTにも期待してくださいねー!

  2. かおぴこ母 | URL | -

    週末はいよい「こっち」のキャンプですよ。
    美味しいご馳走期待していますからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/393-2343ace5
この記事へのトラックバック


最近の記事


