
--年--月--日 --:--


続!!日本料理 太一で会席料理

2007年07月30日 23:51

土曜日、日曜日と八戸せんべい汁研究所のキャンプが行われたため、ブログをお休みしてました。

今日は前回の続きっす。(汁゛研キャンプの模様は後日!)

右側が「ホヤのシソドレッシング和え」、左側が「アジのたたきのナッツ3種和え」

20070730231759.jpg


味もとっても良かった!さらに、

20070730232205.jpg
盛り付けも涼しげでよかったー!!

そしてスタミナといえば・・・
20070730233021.jpg
肉!!

やっぱこれでしょうー!!

20070730233308.jpg
肉!!

このレアの焼き具合が最高で、噛めば噛むほど味がでてきます。
おかわりしたかったYO・・・

まだまだいくぞー!
20070730233513.jpg
うなぎうすあんかけ。
白いのは長いも。蒸してあるので見事なコーティング。

中からふっくらとしたうなぎが出てきます。一緒に蒸してある夕顔の素材の味が引き立っていました。さすが!!

次!!

20070730233850.jpg
酢の物っす!
見た目もきれいで、さっぱりした口当たり。

次!(笑)

20070730234017.jpg
三色豆腐!!

黒は「黒ゴマ豆腐」、紫は「ムラサキ芋豆腐」、そして白は「クリームチーズ豆腐(!?)」っす!!

全部美味しいのですが、特にクリームチーズ豆腐が絶品!

ワインにも合いそうっすー!!


20070730234410.jpg
冷たいうどん。

ゴマだれでいただくうどんは夏らしくてイイ!!

ここまで食べるとさすがに腹がきつくなってきます。

最後は・・・

20070730234616.jpg
デザートまで・・・

前編とあわせて、ここまで料理が出てなんと・・・

「5250円!!(税込)」

日本料理がこんなにリーズナブルに楽しめるなんて。

みなさん、行かなきゃ損ですよ!!


・・・・・

おまけ。

20070730234909.jpg


20070730234952.jpg

さすがにこれは単品メニューですYO!!(笑)
旬ですから、今たべないとね!!


日本料理 太一 → http://www.ta-ichi.jp/


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/389-2c85bd8e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


