
--年--月--日 --:--


こりゃーうめぇ!!

2007年07月22日 22:53

二湖への道中に寄り道した、

サンタランド白神

季節は夏でも営業してます。

20070722223120.jpg

めちゃめちゃ天気が良かったのですが、この着ぐるみの中の人、大丈夫だったのか??(熱中症!?)

少し歩いたところでみつけた、テントのそばの「棒パン」の表示。

20070722223541.jpg

行ってみると、ちょうどパンの生地が無くなってしまったらしく(笑)

おじさんから

すいませんが生地が発酵するまでの間、15分くらい散歩してきてください

と、ゆるーいお願いをされました(笑)

こちらもゆるーいスケジュールだったので、

後で寄りまーす

と、お返事。

そして、土産物を見たりして時間をつぶし、戻ってみると、

生地ができてました。

20070722224457.jpg
棒に生地を巻きつけてるから棒パン。

これを、

20070722224649.jpg
炭火で焼きあげます。

遠火でじっくりと。

おじさん曰く、

「表面だけ焼けても中が生という場合もあるから、時間をかけてじっくりと焼いてね」

とのこと。

そのアドバイス通りに焼くと

20070722224937.jpg

ふっくら上手に焼けましたー!!

食べてみると、焼きたてはさすがに旨い!!

表面はカリッと香ばしく、中はふっくらもちもち。

今まで食べたパンのなかで一番美味しかったっす!

一緒に売っていたソーセージも食べましたが、これまた旨い。
行者ニンニクの香りが食欲をそそります。

安い、美味しい、楽しい!の3拍子そろった棒パン&ソーセージ。

これはかなりおすすめ!ですYO!!


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!



コメント

  1. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    こんなに暑い日にこんな着ぐるみ着なくても・・・

    と突っ込みたくなりましたよマジで。

    棒パンは、焼きたてが最高でした。

    こんなに美味しいパンが食べられるとは・・・

    行ってよかったっす!!

  2. ゆうこ | URL | SXhQz2u2

    よりすぐって、分厚そうな着ぐるみを着た中の人って
    水分補給大丈夫なのだろうかと思ったり。(;´Д`)

    こう、ヒゲの辺りが一番肉厚!?

    パンは焼きたて最高~~!!美味しそう~~!!

    う。よだれ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/384-9f4c88e6
この記事へのトラックバック


最近の記事


