スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


みみ

2007年07月20日 00:06

んべいのみみ。

20070719235634.jpg


南部せんべいを焼くときに生地を型ではさむのですが、このはみでた生地が焼けてみみとなります。

普通であれば余っている部分。しかし食べれば美味しいし、捨てるのはもったいないとのことで集めて袋詰めし、販売しているんですねー!

せんべいのみみ、美味しいっすYO-!!

食べたことの無い方。是非!!


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >MAYさん

    「せんべの耳」!?

    それはタイトルからしておもしろそう!!

    汁゛研の主任研究員としては、読まなくてはいけませんね!!(笑)

  2. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    おいしいんですよねー!

    ちなみに日○新聞の記者さんはすっかりはまってしまい、新幹線の中でずっと食べまくりだったらしい(笑)

    近いものがありますね(笑)

  3. MAY | URL | -

    私も夫も、どちらかというと
    せんべい本体(?)よりミミの方が好きです。
    わざわざミミ食べたさに買いに行くくらい!
    ゴマミミは香ばしく、豆ミミは少し甘い・・・
    そんな違いも楽しめます。
    八戸出身の作家、三浦哲郎のエッセイに
    「せんべの耳」というのがありますYO!
    ぜひご一読下さい。面白いから!!!

  4. ゆうこ | URL | SXhQz2u2

    大好物発見ーーー!!!!

    。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

    これ、食べるとノンストップです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/382-37279484
この記事へのトラックバック


最近の記事


