
--年--月--日 --:--


まんぼう!?

2007年07月18日 23:38

しぶりに

「居酒屋 禄文銭」

に行きました。

20070718232624.jpg


20070718232751.jpg
エンガワー!!


以下、珍しかったのでちょい紹介。

八戸では「エイ」のことを「カスぺ」と呼びます。

その「カスぺ」の唐揚げっす!!

20070718233048.jpg
軟骨がコリコリしてて、美味しい!!

そして、初めて食べた!?(前にも食べたような!?)


20070718233353.jpg
うーーーー、

まんぼう!!

のお刺身。

ちなみに右にあるウニみたいなのはまんぼうの肝。

身は淡白で少し水っぽいのですが、後味に旨味が感じられるという面白い刺身。

肝は脂っぽさがないのですが、味がしっかりしてて、さっぱりしていました。
肝っぽくないところがまた面白いっす!

さすが八戸、珍しい魚も食べられるんですねー!!
本領発揮です(笑)


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!



コメント

  1. n-type | URL | -

    >かなさん

    まんぼう珍しくないすか?

    この日は東京&長野からのお客さんが来てました。
    なんでも、(八戸の)地元の常識は県外の人にとっては非常識だらしいっすYO!
    それがまた面白いとか。

    自分の周りの日常が、実はお宝だったりするんですねー!

  2. かな | URL | -

    マンボウ珍しいっすか??

    わたしはド!!八戸人なので、八戸っぽいの意味がわかりません。

    つい最近までせんべい汁が郷土料理だって事も、白せんべいをスーパーで売っているのが八戸地区だけだって事も知らなかったのよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/381-9b5c3911
この記事へのトラックバック


最近の記事


