
--年--月--日 --:--


うらら亭でお食事

2007年07月05日 23:26

家の独特の趣を生かした

旧家レストラン うらら亭

での昼食。

旧家の雰囲気からいって和食が出てくるのかと思いきや・・・

なんと、
20070705230213.jpg

バリバリの洋食っす!!
このペンネ、ソースにチーズが入っていて、濃厚で美味しいっす!

ベーコンの旨味も沁み出してきてて、食欲が湧いてきます。

20070705230605.jpg
サラダ。

シンプルで、微妙な塩味が秀逸でした。

もっとたくさん食べたかった・・・


20070705231039.jpg
牛肉とキノコのパスタ。

塩コショウのシンプルさが素材の旨味を引き立てていて、これまた美味い!!
パスタのアルデンテ加減もナイス!!でした(笑)

そしてデザートは、
20070705231412.jpg
フルーツ&バナナのシフォンケーキ!!

特にケーキはバナナの香りが活きていて、しっとりと仕上がってました。
素晴らしい逸品でした。

すごいっす!!うらら亭

このあとコーヒーを飲みながらお話に花が咲きましたが、よくよく聞いたら、ここのマスターはn-typeの同級生のお父様でした(笑)

いやー、世間は狭すぎます。

旧家レストラン うらら亭

[住所]   一戸町岩舘字子守85
[問合先]  0195-32-3551
[営業時間] 11:00~21:00(ランチ~14:00)
[定休日]  第1・3水曜
[駐車場]  20台


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!






コメント

  1. n-type | URL | -

    >naGisAさん

    高速で行ってきました!!

    景色もいいし、料理も旨いし、贅沢な時間でしたYO-!!

  2. naGisA | URL | -

    美味しそうっ♪

    高速のって行きましたかぁ??

    わぁ~おぉ!! これは美味しそうぅっ♪
    またぁ、雰囲気も良いですしねぇっ☆^^

  3. n-type | URL | -

    >かおぴこ母 さん

    よくご存知で!

    かなり有名なので、n-typeの周りでも知っている方が結構いました。

    料理も美味しかった。
    この、後をひく感じは他では味わえないっす!!

  4. かおぴこ母 | URL | -

    あ、この店
    確か「海の樹」を経営していた方が
    やっていらっしゃるんですよね。
    去年だったかなぁ・・・デーリーで読んだような気がする。

    「海の樹」の時には
    たま~に食べに行ってたよなぁ・・・

  5. n-type | URL | -

    >知香さん

    なんでも子供さんたちが自立したのでうらら亭を開くことができたとか。

    本格的な料理はどれもこれも美味しかったっす。

    特にペンネは丼で食べたかった(笑)

  6. 知香 | URL | dwKzSS62

    こんばんは♪

    このお店を経営してる方は
    八戸で名の知れたお店をを経営してたんですよね^^
    美味しいお店でしたっけなぁ( ̄~; ̄)

    「渚」は、妙に思い入れがあるもんで
    「うらら亭」にも足を運んでみたいと思いつつ
    まだ実現しておりまっしぇん(>o<")
    n-typeさんが私に火をつけてくださいました!
    近いうちに訪ねたいと思います(o^∇^o)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/374-c3339cfe
この記事へのトラックバック


最近の記事


