
--年--月--日 --:--


大群!!

2007年07月02日 23:11

戸方面に行った時に見た「根反の大珪化木(国指定特別天然記念物)」。

20070702225550.jpg


かなり大きく、存在感たっぷりでした。

もっと詳しく知りたい方はクリック! ↓(大きくなるかも!?)
20070702225847.jpg


ここのすぐ近くの小川ですごいことが起こってました。

こっから先、お食事中の方は見ない方がいいかも?です(笑)

なんかいるなー!と思って覗き込んだ水面。

20070702230344.jpg
なんかいるっす!!

おたまじゃくしですねー!!

ふと違う方を見てみると・・・

20070702230518.jpg
おおっと!!
たくさんいた!!

そして、さらなる気配を感じ、視線を他に向けると・・・

20070702230726.jpg


ぐあー!!

大群だー!!

たくさんいすぎっす!!(引くよねー!?)

つが、このおたまじゃくしの大群が全部カエルになるのかYO・・・

夏になればゲコゲコうるさそう(笑)

お食事中の方、まことに申し訳ございませんでした!!



今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!




コメント

  1. n-type | URL | -

    >なかちっぱさん

    一匹でも、大群を見た後ではかわいくないっす!!

    噛まれそうで怖いYO!

  2. なかちっぱ | URL | vkcXtX9g

    GYOEEEEEEEEEE!!!
    これだけ黒いおたまじゃくしがいると、何だかぞわぞわっとしちゃいますよ;;
    1匹だとまぁまぁ可愛いのになぁ・・・

  3. n-type | URL | -

    >藤九郎さん

    珪化木は天然記念物に指定されているとのことですが、この近所の小学校の校門に備え付けられていたのには笑いました(笑)

    おたまじゃくしはものすごい大群だったのでかわいいなんて思えないくらいでした(笑)


  4. n-type | URL | -

    >Mr.Kさん

    これだけいると気持ち悪いっす!

    水に手を入れると余った角質を食べてきれいにしてくれるかも?(Dr.フィッシュか?!)

    怖くて試せませんが(笑)

    おたまじゃくし。

    台所で使う、「おたま」「しゃくし」に似てるからじゃね!?

  5. 藤九郎 | URL | mQop/nM.

    うわぁ・・・

    懐かしい・・・という気もするけど、ここまで群れてるのは見たことないです。
    ぞわぁ~っとしますね。

    根反の大珪化木・・・。
    中世の根反館を見に行ったとき、看板は見たことがあるんですけど実物はまだ見たことないです。

  6. Mr.K | URL | FvLIUmYM

    な、なかなかの混雑っぷりですね・・(汗

    是非今度「おたまじゃくし」の名前の由来を教えてください(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/372-7fd0ee6c
この記事へのトラックバック


最近の記事


