スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


B-1グランプリ

2006年04月13日 23:01

最近、他のブログ(特に八戸関連)でも取り上げられている内容に、

「朝日放送でせんべい汁の特集やってた」

というのをちらほらとみかけます。

多分、4月7日のテレビ朝日系「スーパーモーニング」の中での「B-1グランプリ」の特集のことだと思います。(n-typeの姿もばっちり写ってたらしいぞ)

正確にはB-1グランプリを追いかけて、主催した団体までたどりついたら、たまたま「八戸せんべい汁研究所」だったのでは?なーんて思いますが。

でも、いつもお世話になっているせんべい屋さん「在家真幸堂」のマスター在家さんが、いっぱい取材を受けていたみたいでうれしかったです。

そうそう、B-1といえばですが、B-1グランプリが無事開催された裏の立役者、日本経済新聞の編集者で、
全国の食に(特にB級ご当地グルメに)精通している野瀬泰申さんのサイトをご紹介しましょう。↓

食べ物新日本食奇行

です。毎週金曜日に更新されてますよー!

たまに「八戸せんべい汁研究所」のことや「B-1グランプリ」のことが記事になってたりしますよー。

n-type的にはこのサイトの中の「今週のJIROMAL」がお気に入りです。

みなさんも良かったら覗いてみてねー!!


ブログランキングに参加中!!
今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    お~っと!!

    JIROMALいずみさんではないですかー!!(感激)
    よくおいでくださいました!!光栄ですー!!

    第2回Bー1グランプリの開催時期はまだ未定ですが、
    開催場所はJIROMALいずみさんとこに少し近くなってますので、
    次回は是非。

    実は八戸せんべい汁研究所内でも「誰がいくのか?」で
    血で血を洗う抗争が・・・(嘘)

  2. JIROMALいずみ | URL | -

    あーりーがーとー

    時々思いついて、検索してみるのですよ「JIROMAL」で

    ひさーしぶりにやってみたら
    こちらにたどり着いてしまいました
    ああ嬉しいな
    お気に入ってもらえて、嬉しいな

    ちなみに、せんべい汁は名古屋の人にはびみょーみたいでした
    あたしは、実は、そーとー好きです
    鍋の後はうどん、だったのが
    この冬からは、せんべいぶちこむコトに

    Bー1グランプリは、寒さのために行けませんでした
    あたしは南国育ち故
    寒いとこに行くと動きが止まってしまうのです
    夏だったら行ったかもです

    どっとおわらい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/37-43817759
この記事へのトラックバック


最近の記事


