
--年--月--日 --:--


おでんつゆ割りシリーズ!?

2007年06月28日 00:12

ー、昨日の続きっす!

「焼酎のおでんつゆ割り」

という新しい(笑)ジャンルを開拓するべく、次のネタを注文します。

20070627234642.jpg
ごぼ天入ってるし(笑)

しかも!!

おでんといえば、からし!!

からしをなんと!!



20070627234807.jpg

グラスのふちにトッピング!!

名づけて
マスタードッグ!!

ソルティードッグはグラスのふちに塩(ソルト)がついていますが、マスタードッグはからし(マスタード)がついています(笑)

20070627235425.jpg
みよ!!見事に和からしが!!

勇気を振り絞って(笑)このグラスに口をつけて飲んでみると、これがまたちゃんとおでんの味が。

「おでんを食べてすぐ焼酎のお湯割りを飲んだ」

感じがきちんと再現されてます。

そしてエスカレートして、こんなのも。


20070628000440.jpg
右が昆布巻き、左が高野豆腐。

なんか、理科室の標本みたいじゃね??

などと思いつつ、またもや勇気を振り絞って飲んで(食べて?)みる。

おお!!

おでんネタの個性が活きている!!

高野豆腐には高野豆腐の味が!

昆布巻きは昆布巻きの味が!!

それぞれが主張しているではないか!!

これは大発見っす!!

つが、・・・・ただそれだけなんだよね・・・

勇気があったら、そして、お店の人の許可が下りたら(笑)試してみてくださいね!

新しい世界が覗けるはずっす!!

責任はとりませんが・・・



今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!





コメント

  1. n-type | URL | -

    >なかちっぱさん

    次期所長としては通らなければいけない道っすYO!!
    なかちっぱさん。

    個人的には玉子を崩したやつを一気に飲み干してもらいたいもんです。

    レッツチャレーンジ!!

  2. なかちっぱ | URL | AGI7I832

    うーむむむ・・・(汗)
    アイディアは良いと思うのですが、ちょ、ちょっと試してみたいとは思えなかった;;
    特にマスタードックは遠慮しますですたいorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/368-2fef3f12
この記事へのトラックバック


最近の記事


