
--年--月--日 --:--


「焼き屋」に行ってきました

2007年04月22日 23:27

はじきから妹がいなくなったので、新たな飲みのホームグラウンドを探すべく(笑)徘徊中。

そこで、以前から気になっていたお店へ。
20070422223458.jpg


八戸市の中心街の六日町から少し大工町に入ったところにあります。
2階に昇る階段の踊り場には犬。
20070422223625.jpg

店内はこんな感じ。
20070422224535.jpg

20070422224821.jpg

結構好きな雰囲気。

おばちゃんがお通しをもってきてくれました。
20070422224944.jpg

そしておもむろにどっかに電話をかけています。

大き目の声なので丸聞こえでしたが、内容は耳を疑うものでした(笑)

「お父さん、どこで飲んでるの?お客さんが来たから戻っておいで!!大至急!!」

がーん!!

おやっさん、飲みに出ちゃってるYO・・・

早く帰ってきておくれYO・・・

とりあえず、おばちゃんでも作れそうな馬刺しを注文。


おばちゃん「薬味は生姜とにんにく、どっちがいいかな?」

n-type「あ、にんにくでお願いします」

20070422230602.jpg

しかし出てきたのは「生姜」が出てきました・・・

すぐにお願いしてにんにくも出してもらいましたが(笑)
でも馬刺しはすごーく美味しかった!

おやっさんも戻ってきたので(笑)焼き物を注文。
20070422231749.jpg
カシラ!味が濃厚でGOOD!!

これは一発でファンになりました。
20070422231950.jpg
白モツ!!
表面はパリっとしているのに、中はジューシー。かなり柔らかく仕上げてあります。
八戸で初めてこんなモツ、たべました。これは大当たりっす!!


他には
20070422232303.jpg
塩豚?というものを。塩で煮た豚肉にキムチをトッピングしてあります。
ビールのお供におすすめの逸品。

長い時間いたわけではなかったのですが、この時食べたものだけでもかなりおいしいものばかりでした。

また行こうっと!


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!


コメント

  1. n-type | URL | -

    >reev21さん

    おはじきさんはまだありますが、店長が変わりました。

    今は妹じゃない人が店長さんになってます。

    次のホームグラウンドを探しつつ徘徊の日々っす(笑)

    いいお店があったらブログで紹介しますね!!

  2. reev21 | URL | F0L33Y8c

    "おはじき"さんがなくなったんですか?

    こんばんわ☆

    なかちっぱさんのサイトで、"おはじき"さんが店と閉じられ
    たことを知りました。 オフ会の前後に立ち寄らせていただ
    き、とても楽しい思い出が詰まったお店でした。

    お勧めのお店をご紹介くださいね。
    オフ会の時に行きましょう!

  3. n-type | URL | -

    >naGisA さん

    おじちゃん、どこに飲みに行ってたんだか?(笑)

    でも料理は美味しかったっす!

    この日は時間が無くてゆっくりできなかったので、次はたっぷりまったり飲んできたいと思います。

  4. naGisA | URL | -

    ここぉ・・・・、

    先日見かけたよぉ~なぁ????

    なんとなく覚えてるよぉ~なぁ?? 見間違えなよぉ~なぁ???

    おじちゃん、良いねぇ!!!
    爆笑しちゃったぁ。^^

    そんなおじちゃんが作ったぁ~料理どれも美味しそうだなぁっ♪^^

  5. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    そのおやっさんの自由人っぷりがいいっすね!

    きっと焼き屋も常連になれば色んな武勇伝にありつけるんだべなー!!(笑)

  6. ゆうこ | URL | SXhQz2u2

    おやっさーーーん(笑)!おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

    いいっすねぇ、その雰囲気。
    会社の近くの焼き鳥屋もそんな感じで。
    なにせオッサンが15時から飲んでるもんだから、
    ウチらがいつ行っても、できあがってます。
    焼いたもの忘れてウチらに注意されたり。(´m`)クスクス

    それがまた、面白くて行くんですけどね(笑)

  7. n-type | URL | -

    >豆津橋さん

    そうだ!!

    どっかで食べた気がしてましたが、「ダルム」ですね、これ。

    以前取り寄せて食べたときは焼きが甘くてパリッとした感じが出せなかったんですよー。

    やっぱ本場に行かなきゃだめだなー!

    (B-1富士宮大会への準備、進んでますかー??)

  8. n-type | URL | -

    >藤九郎さん

    ちょっとさびれた感じ(?)がまたそそります(笑)

    でも料理は軒並み美味しかったですYO!!

    この日は弟と行ったのですが、先日も

    「焼き屋にまた行きたい」

    と言ってたくらいですから。

    藤九郎さん、せっかく八戸におられるんですから、是非行ってみては?

  9. 豆津橋渡 | URL | -

    その白モツは・・・

    見た感じ おそらく久留米のダルムと同じ仕込ではないかと?

  10. 藤九郎 | URL | mQop/nM.

    良さそうな店ですね

    塩豚、すごく美味しそう。
    白モツも普通のやつとは随分違うようですね。
    どんな味でしょう・・・想像がつかないです。
    これは是非行ってみないと・・・。
    雰囲気も良さそうな店ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/326-ff6a5d7e
この記事へのトラックバック


最近の記事


